日記をつけるTwitterやFacebookを利用して、プライベートを公開し他人と共有しあう。これは、日常となりつつあります。

しかし、すべて公開するわけではなく、自分が公開していいと思うものだけに限られます。本来、日記とは自分の心の中にある誰にも知られたくないものをそっと記録するものだったはず。

瞬間日記は、非公開型ひと言日記。TwitterやFacebookでは、公開できない心の叫びを日々記録しましょう。



瞬間日記は、本来の日記の形を再現したプライベート帳です。

シンプルだから使いやすいただ、シンプルに今日あったことをつづる。当たり前の日常が、写真とメモで輝きを増す。すると、自分の気持ちが整理されていきます。



会社の同僚や友達に見られることもなく本音が日々、記録されます。写真入り、絵文字入りと自由にアレンジができ、一日に何件でも保存できます。

基本的には、TwitterやFacebookに似ているけれど、共有しようと思わない限り、公開されないという点がこのアプリの特徴です。

機能面は充実日記は、カレンダーからまとめてみることができるし、位置情報を保存しておけば、あとから地図で場所を確認できます。



ふらりと立ち寄ったカフェが気に入って、また行きたいときにさっと記録しておくと、次に探すときに便利です。

アイデアメモとして、薬の記録、ダイエット記録、買い物記録、TVのメモなど、それぞれが自由にアレンジできます。

文字数は、初期設定で140字に設定されているけれど、設定変更すれば、無制限に入力が可能になります。

あなたの心の中はあなただけのもの。

使えば実感 瞬間日記。

利用者の8割が女性なのも納得です。