写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ゆでたまご氏の大ヒット漫画『キン肉マン』の人気キャラクター「ロビンマスク」が、1月17日より全国でオンエアされるアラクスの花粉用マスク「PITTA MASK」テレビCM「戦う男」篇に登場することが明らかになった。

ロビンマスクは、劇中でキン肉マンとともに戦う正義超人の1人で、トレードマークであるマスクと、白銀の鎧に身を包んだイギリスの名門ロビン一族出身のエリート超人。高い人気と確かな実力はもちろん、その冷静で的確な言動から仲間たちからの信頼も厚く、正義超人軍団のリーダーとしての役割も担っている。超人強度は96万パワーで、妻はアリサ・マッキントッシュ、息子はケビンマスク。ラグビー、ゴルフ、チェスを嗜み、好きな言葉は「愛」。

テレビCM初主演となるロビンマスクは、敵だけでなく実は花粉にも悩まされており、「今までのマスクには、けっこう隙間がありました。」というキャッチコピーで、本商品が"顔型密着"して花粉を徹底ガードする新素材(ポリウレタン)マスクであることを伝えている。そして、トレードマークであるマスクの上からさらにマスクを着用し、新ポリウレタンの素材感をしっかりとアピールしている。

○PITTA MASK TVCM「戦う男」篇

実際の撮影は、当然カメラや照明に囲まれた現場で行われたが、逞しい肉体、鋭い眼光、そして数々の苦闘を感じさせる白銀の鎧とともに、ロビンマスクはいつでも戦いを始められるようなオーラをまとっていた模様。その立ち姿も、ゆっくりと振り向く動きも、風を切るシャドウボクシングも、まさに皆の憧れである「正義超人 ロビンマスク」そのもの。英国紳士でもある彼は、商品の説明を真面目に聞き、制作スタッフのこだわりを理解し、同じ演技にも繰り返し応じていたという。

○PITTA MASK×ROBIN MASK -Special Movie-

(C)ゆでたまご