ヒャッハー!船橋産梨汁入りの『ふなっしーグミ』新発売されるなっしー!

写真拡大

 バンダイから1月21日、千葉県船橋市非公認のご当地キャラクター「ふなっしー」をモチーフとしたグミ『ふなっしーグミ』(100円税抜)が発売される。販売ルートは全国のコンビニエンスストア、量販店、スーパー等のお菓子売り場など。

【関連:「ふなっしーの本なっしー!!」各所で売り切れ続出。そんな「ふなっしー」から空気嫁なコメント到着】

ふなっしー2
ふなっしー3ふなっしー4


 グミのデザインは、「ふなっしー」本人が一緒にラインナップを選択した、全12種類。
『手を伸ばした決めポーズ』、『高く飛び上がった瞬間のジャンプポーズ』、『顔が極端に薄くなったマンボーポーズ』等、一度は目にしたことのある代表的なポーズの他、『ヒャッハー!』、『梨汁ブシャー!!』といったおなじみのセリフもデザインされている。

 また、2013年11月27日(いいふなの日)にCDデビューを果たしたことを記念して、レアデザイン『“ある楽器”を持ったポーズ』のグミもラインナップ。

 そして気になるお味は国内数種の品種がブレンドされた濃縮日本梨果汁をベースにし、船橋の農家の方々が精根込めて作られた船橋産の梨(幸水種)を搾汁したストレート果汁も使用。濃縮“梨味”になっている。

ふなっしー

(C)ふなっしー