【アニメ】「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」第1話「弁魔士の仕事」(ネタばれ注意)

写真拡大

●レディ・ジャスティス Sword and Scales

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ウドパートナーズ
<キャスト>
須藤セシル:田辺留依
使い魔ナナジーニィ:若本規夫
穂樽夏菜:真堂圭
蜂谷ミツヒサ:東地宏樹
天刀もよ:竹達彩奈
甲原角美:荒川美穂
左反衣:大久保瑠美
蝶野アゲハ:恒松あゆみ
蝶野セセリ:高木渉
鮫岡生羽:諏訪部順一
柄工双静夢:小西克幸
江来利クイン:井上麻里奈
工白志吹:小野大輔
須藤芽美:三好りえ

●ストーリー
魔禁法。
魔術および、魔術訴訟に関する法。
そして、その事案は魔法廷で裁かれる。

−2018年、東京
人間と魔術使いが共存する世界。
社会秩序を守るのは警察。
魔術使いの被告を弁護するのは、弁魔士。

これは、最年少弁魔士・須藤セシルと、彼女を取り巻く仲間達の物語である。
●オープニング
ナナジーニィ「セシル、早く起きる〜ぼん。」
須藤セシル「うーん、もう少し…。」

慌てて起きる須藤セシル。そして、原付バイクでかっ飛ばしたら、

スピード違反で捕まりました!

ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル、完!

※もう少し続きます。
●初仕事
穂樽夏菜「はじめまして、穂樽夏菜です!」
蝶野アゲハ「今日、貴方の他にもう一人来るのよ。」


須藤セシル、大幅に遅刻。そのわけは、

通り道で勝手に弁魔の依頼を受けてきたため!

もちろん大目玉ですが、彼女の初仕事として正式に受けることになります。

※左反衣が同行します。
●弁魔士の仕事
小日向「若くて弁魔士、良いですね。僕なんかとは大違い…。」

須藤セシルのコケティッシュな服装が彼女の年齢と相乗効果をなし、彼の印象をより悪くしたようです。

左反衣「服装、何とかしたほうが良いかもね!」

その日の夜、ナナジーニィのマッサージによってお尻やおっぱ○を揉み揉みされてしまい、

ナナジーニィ、須藤セシルからビンタ!

翌日、小日向が元銀行員で数日前から頻繁に銀行へ出入りしていたことが判明。それによって彼にとって不利な状況となります。

左反衣「ところでセシルっち、男知ってんの?先輩命令、教えろ!」

※どうやら男性経験が無い模様の須藤セシル。

一方、小日向の正当防衛について証言してくれる女性が現れたのですが…。
●面会
須藤芽美「セシル、元気だった?」

須藤セシルが面会した死刑囚の女性、その正体は…。

その日の夜、突然ロボットからの襲撃を受けた須藤セシルと天刀もよ。魔術で反撃したところを警察に逮捕されてしまいます。

※この話、次回に続きます。

「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ブラッドラッド」第10話「スタズ、ダークヒーローになる!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」TVアニメ公式Webサイト
「ウィザード・バリスターズ〜弁魔士セシル」AT-X公式Webサイト