【アニメ】「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」第1話「征服の、征服による、征服のための征服!」(ネタばれ注意)

写真拡大

●人類皆征服

(画像:「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」公式Webサイトより)
(C)hunting cap brothers/Aniplex・征服実行委員会

●キャスト
星宮ケイト / ヴィニエイラ様:久野美咲
地紋明日汰 / ドヴァー:花江夏樹
駒鳥蓮華:M・A・O
鹿羽逸花 / プラーミャ様:伊瀬茉莉也
ナターシャ / ウーム教授:花澤香菜
白鷺美酒:寿 美菜子
ヤス / アジーン:鳥海浩輔
鹿羽吾郎 / ピェーペル将軍:広田みのる
ロボ子:山崎エリイ
ホワイトロビン:?
ホワイトイーグレット:?

●ストーリー
一人の幼女、星宮ケイトによって為される世界征服の一部始終を描いた物語です。
●オープニング
地紋明日汰「限界だ、何か食わないと死ぬ…。」

彼の名は地紋明日汰、中学2年生。彼は家出をしているため家には帰れず。しかも第2種戒厳令が出ているため、周囲のお店は軒並み閉店。頼み込んで、やっと売って貰ったのは肉饅と餡饅。
●幼女との遭遇
地紋明日汰「行ったな。」

パトカーの巡回に怯える彼。そして彼の目の前には補助輪付き自転車から横転している幼女が!

星宮ケイト「お腹が減って動けない…。」
地紋明日汰「行き倒れかよ!」

とりあえず手持ちの肉饅と餡饅を与える地紋明日汰。

星宮ケイト「こういう言葉がある。情けは人のためならず!」

と肉饅と餡饅を奪い取る幼女!

※「情けは人のためならず」の諺の意味は「情けは自分のため」ということです。

幼女は極秘の偵察中らしいですが…。
●世界征服!
星宮ケイト「我が名は星宮ケイト。またの名を悪の秘密結社ズヴィズダーの総帥ヴィニエイラ様だ!」

極めて傲慢かつ高飛車な態度の幼女の名は星宮ケイト。彼女は世界征服を目指しているようですが…。行くあてもないので彼女について行く地紋明日汰。そして彼はおやつに釣られてズヴィズダーの一味になってしまいます。

※星宮ケイトの配下にはナターシャや鹿羽逸花といった如何にも怪しい人物が多数います。

星宮ケイト「ふわぁ。」

彼女はかなりのおねむの様子。

地紋明日汰「世界征服ごっこなら明日にすれば?」
星宮ケイト「ごっこじゃと?」

彼女は殴りかかってきますが、寸前でやめます。それは彼女自身が「世界征服」をごっこみたいなものという認識が少なからずあるから。

そのまま自転車の補助輪を吹き飛ばしながら走り去る星宮ケイト。

彼が慌てて追いかけると…。
●ズヴィズダー
プラーミャ様「おい、通りすがりの一般市民。この糞ガキを見なかったか?」

彼女も星宮ケイトを追いかけているようです。そして新たな変態仮面・ピェーペル将軍。彼はケーキを嗜みながらゆったりと現れますが…。

プラーミャ様「あっ、いない!」

トンズラする地紋明日汰。しかし、周囲は戦車に囲まれてしまい…。

そこに落ちていたのは星宮ケイトが落とした縫いぐるみ。彼はそれを回収して…。
●征服の、征服による、征服のための征服!
星宮ケイト「そんなものは只の玩具だ。放っておけば良かったのだ。」

星宮ケイト、彼女もマスクを付け「ヴィニエイラ様」と名乗り長々と演説!

ヴィニエイラ様「征服の、征服による、征服のための征服!」

彼女は戦車の砲弾を弾き落とし、

ヴィニエイラ様「征服、実行!」

戦車を不思議な力により破壊します。

自衛隊西ウド川駐屯地第三戦車隊、征服!

今回の不始末の元凶であるヤスに対して厳しい処分が!

ヴィニエイラ様「ヤス、罰として今日から1週間、晩飯抜きじゃ!」

成り行きだけでズヴィズダーの一員となった地紋明日汰の運命や如何に!

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ロウきゅーぶ!SS」第12話「湊 智花、そのはじまりは…。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「世界征服〜謀略のズヴィズダー〜」TVアニメ公式Webサイト