●サマー・ハズ・カム

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩(ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●オープニング
多田万里「俺は東京に行って新しい多田万里になるぞ!」

記憶を失った1年前の多田万里は林田奈々に対してそう宣言しました。それは彼にとって大きな変化ではありますが、林田奈々にとっては遅きに失したお話。

それから現在に話は戻り…。
●阿波踊り
おまけん(お祭り研究会)では阿波踊りのイベントに参加したものの…。

多田万里「香子!?」

どうやら加賀香子は極度の緊張のあまりトイレに30回以上も行っていた模様。

林田奈々「加賀香子!その尿意はゴースト尿意だ!」

いつも以上に動きが固い加賀香子。そこでおまけん伝統のあい〜ん踊りを披露!

※「あい〜ん」踊りとは、志村けんさんのバカ殿様でよく見られるアレを取り入れた踊りです。
●カレー焼きそば
加賀香子からのメールにより裏を掻いてエレベーターで待ち構える多田万里。しかし、完全に加賀香子から裏を掻かれてNANA先輩からのお仕置きプレイ炸裂!

加賀香子「ヘーイ、マイラバー!」

※更に裏を掻いた彼女は階段で上がってきたみたいです。

彼女は鶴の恩返しよろしく料理中の姿を見せないようにカレー焼きそばの料理をしていますが…。

エア包丁にエア野菜炒め、そして、

調理済みのカレー焼きそばが!

※キユー○ー3分クッキング並みのウルトラCです!

加賀香子「渾身のギャグ、エア焼きそばよ!」

彼女のあまりの不器用ぶりを見かねた家のお手伝いさんが焼きそばを作ってくれたようです。

加賀香子「お料理虎の穴に行こうかな?」

※タ○ガーマ○クですか!

加賀香子の家族旅行を引き止めなかった多田万里。彼氏としてそんなことで良いのでしょうか?

「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第12話「加賀香子が足りないもの」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第11話「多田万里、アルバイトをする!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第10話「嫉妬、それとも…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第9話「浮気の現場」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第8話「記憶の無い思い出」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト