えっ?コウノトリは本当なの?「200人に1人の女性は性交渉なしで妊娠した」―研究結果

写真拡大

アメリカの女性について14年間かけて行われたイギリスの研究で、なんとびっくり。200人に1人の女性はバージンなのにも関わらず妊娠したと言っていることがわかりました。

この研究がきちんとした研究でなければ「変な研究」で終わりますが、14年間もかけて行われた医学的な研究でこの様な結果が出たのには少し驚きです。

この研究では、直接的に「バージンなのに妊娠しましたか?」ということは質問されていません。しかし、いくつもの性交渉履歴や妊娠経歴についての質問を総合的に分析されている研究です。

ですので、回答者が性交渉の質問を誤って読んだ、性交渉をした時期を誤って解答した、もしくは性交渉をしたということを正直に書かなかったなどの要因が「バージン妊娠」という結果を出した可能性はあります。

「バージンママ」の28%は「両親から性教育を受けたことはない」と答えているみたいです。この研究では、「性教育の知識のなさが性交渉をしていないのに妊娠した」と勘違いしている女性がいる大きな原因だと指摘しています。

きちんとした性教育が妊娠などの正しい知識を高め、女性の健康も高めることへとつながると結論づけられています。

参考: 1 in 200 pregnant women claim they’ve never had sex
http://www.thedatereport.com/dating/sex/1-in-200-pregnant-women-claim-theyve-never-had-sex/