気軽に使いすぎて……今や、カメラはメモ代わりにも大活躍!掲示物など、メモするよりも画像で保存!そんな人も多いのではないでしょうか?

写真を撮るのはいいのですが、用済みの画像がどんどんたまって、カメラロールがゴミ写真だらけ……になっていませんか?

そんな人におすすめのアプリが、「Meteor」です。

ただし、この画像は、自動で消去される!Meteorを起動して、写真を撮ります。すると、写真をアプリ内で見ることができるようになります。カメラロールに保存したい写真は、「カメラロールに保存」を選択。

その他の写真は、自動的に消去されるのです!デフォルトの設定は、7日間。消えるまでの期間は最大30日まで、自由に設定できます。

例えば課題が書かれた掲示物を撮影したら、提出期限後に写真が消えるようにしておけば……いつでもスッキリ!

お買い物のメモ、とりあえず撮影してみたおもしろ風景、などをちまちまと一覧から削除する手間がなくなりますよ!

Meteor Take Photo Memos【100円】
◆App Store

https://itunes.apple.com/jp/app/meteor-take-photo-memos/id740977931