「RH9」合同ブースのコンパニオン

写真拡大 (全58枚)

国内最大級・カスタムカーの祭典「東京オートサロン 2014 with NAPAC」が10日から3日間、千葉市の幕張メッセで開幕した。

年々増え続ける来場数は昨年、過去最高の約28万人を記録。そして今回は、30万人の大台突破が期待されているイベントだ。

会場を埋め尽くすのは、ド派手なカスタムカーが840台。個性的な演出が施され、きらびやかなキャンペーンガールの皆さんも、盛り上げに一役買っている。

【写真一覧】シースルー衣装で登場。ギリギリ露出のコンパニオンを激写

編集部では、色とりどりのコスチュームで着飾った、「スタイル抜群の美女」から「癒し系美女」など、魅力的に映った彼女たちを取材。独断でチョイスした写真を並べました。

アメリカ発のタイヤメーカー「GOODYEAR」のブースにお邪魔すると、「ウチは、今年もお祭り騒ぎです。ドカーンとやりました」と関係者が笑いながらコメント。過去には、ディスコ「マハラジャ」の演出で、タレント・岡本夏生がボディコン衣装で扇子を振りまわしたり、映画「アメリカングラフティ」の世界観を作り上げた状況もあった。

今年は、女性警官と改造パトカーを展示した小間になっていた。盛り上がりを見せたのは、パトロールと称した「ダンスショー」。妖艶なスポットライトを浴びながら、テンポ良く踊りだす場面があって、視線をクギ付けにしていた。

その他には、北ホールの「RH9」の合同ブースがおススメ。激カワのバニーガールがあちこちでポーズを決めており、華やかな雰囲気を作っていた。

会期中は、車の展示の他に、avex所属アーティストによるライヴパフォーマンスも楽しめる。

残り2日間、出演アーティストは、下記のとおり。
・11日(土)15:10〜17:50
出演:A-class/craychicks/リトルブルーボックス/FAKY/Dream5/AAA

・13日(日)14:10〜16:50
出演:A-class/craychicks/リトルブルーボックス/FAKY/Dream5/misono/TRF

■関連リンク
東京オートサロン - 公式サイト