【アニメ】「未確認で進行形」第1話「許嫁と小姑と」(ネタばれ注意)

写真拡大

●何事も最初が肝心です

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 荒井チェリー/一迅社・未確認で進行形製作委員会
<キャスト>
夜ノ森小紅:照井春佳
夜ノ森紅緒:松井恵理子
三峰真白:吉田有里
三峰白夜:羽多野渉
夜ノ森 茜:渡部優衣
桃内 まゆら:愛美
鹿島 撫子:佐倉綾音
大野 仁子:角元明日香
末続 このは:藤田咲

●ストーリー
ごく普通の生活を送る高校生・夜ノ森小紅の16歳の誕生日。許嫁なのに影が薄い三峰白夜と、小姑でどう見ても幼女の三峰真白が現れた。ブリーフィング無しでいきなり始まった奇妙な同居生活。シスコンで変態な姉・夜ノ森紅緒まで加わり、事態は相当ややこしいことに。小紅の生活は普通じゃなくなった。
●16歳になりました
夜ノ森小紅「変な夢を見たなあ。」

16歳の誕生日を迎えた夜ノ森小紅。だからといって劇的に何かが大きく変わるわけではないのですが…。

夜ノ森紅緒「小紅、16歳のお誕生日おめでとう!」

と朝からデコレーションケーキ!

夜ノ森 茜「紅緒、小紅、今日から親戚の子を預かる事になったから。もう来てるわよ。」

既に室内にいる三峰白夜。男性、16歳。

夜ノ森 茜「小紅はおじいちゃんが決めた彼の許嫁だから。」

※おじいちゃん(故人)の指示は絶対です!
●小姑、三峰真白
突然、許嫁となった夜ノ森小紅。戸惑っている間もなく玄関にやってきたのは、

三峰真白「貴方が夜ノ森小紅ですか。思ったよりちんちくりんですね。」

三峰真白、彼女は三峰白夜の妹で小学生くらいの少女。三峰真白も同居することになります。

※夜ノ森小紅にとっては小姑(予定)となります

夜ノ森紅緒「幼女よ、幼女!背伸び幼女よ!」

その年齢に対して大人びた口振りの三峰真白。しかし、夜ノ森紅緒が大好きな幼女とくれば…。

三峰真白、夜ノ森紅緒に戦慄を覚える!

夜ノ森小紅「買い物、行ってきます!」

その買い物について行く三峰白夜ですが…。

ちなみに今晩の夕食はカレー。

三峰真白「ひややや…。」

三峰真白、カレーの辛さに参る!

三峰真白もまだまだお子様。全体的に大人扱いは厳しいようです。
●学校へ行く
※三峰真白や三峰白夜が住んでいる村は信号機が無かったようです。

夜ノ森小紅「白夜、許嫁のことは秘密だからな!」

三峰白夜は夜ノ森小紅のクラスに編入してきましたが、

三峰真白も夜ノ森小紅のクラスに編入!

※小学生くらいだと思いますが、よく高校へ編入出来ましたね!

夜ノ森紅緒も同じ学校の3年生。彼女は学校では極めて優等生を決めていますが、

三峰真白「昨日の夕食に幻覚が見えるキノコを入れたのか!?」

三峰真白の怯え方は尋常ではありません。

姉と比較されて負い目を感じる夜ノ森小紅ですが、

三峰白夜「小紅は小紅だぞ。」

寡黙な三峰白夜。彼の発言には重みがあります。

「未確認で進行形」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ファンタジスタドール」第12話「自分の希望、みんなの願い」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「未確認で進行形」TVアニメ公式Webサイト
「未確認で進行形」AT-X公式Webサイト