【アニメ】「桜Trick」第1話「初めてのキス」(ネタばれ注意)

写真拡大

●桜色のはじまり やきそばとベランダと女の子

(画像:「桜Trick」公式Webサイトより)
©タチ・芳文社/桜Trick製作委員会

<キャスト>
高山 春香:戸松遥
園田 優:井口裕香
野田 コトネ:相坂優歌
南 しずく:五十嵐裕美
池野 楓:渕上舞
飯塚 ゆず:戸田めぐみ
園田 美月:藤田咲
坂井 理奈:遠藤ゆりか
乙川 澄:麻倉もも

●ストーリー
3年後に他校と合併し廃校になることになっている美里西高校。そこに入学した親友同士である高山春香と園田優。優が大好きは春香は、優が他の生徒とさっそく仲良くしている様子を見て嫉妬してしまう。春香は自分だけが優の「特別」な友達でありたいと願っていた。それに対して優が「他の子たちとは絶対にしないことをしよう」と提案する。それに対して春香が答えた他の友達とはしない「特別」なこととは「キス」だった…。
●オープニング
高山 春香「明日から高校生か!ちゃんと友達出来るかな?」

明日は高校の入学式、高山 春香が早目の就寝をすると、親友の園田 優から電話が!

園田 優「もしもし春香、筆記用具とかちゃんと入れた?ちゃんと確認して正門から入るんだよ。」

園田 優からの2度の着信ですっかり目が覚めた高山 春香。

高山 春香「優ちゃんと同じクラスだと良いな!」

そして彼女は園田 優との妄想に耽るのでした。
●桜色のはじまり
そして入学式当日、

園田 優「あっ、春香。同じクラス!」

但し、席の場所はだいぶ離れてしまいましたが…。

高山 春香の隣の席は飯塚 ゆず、飯塚 ゆずの後ろが池野 楓。

飯塚 ゆず「あんっ!」

飯塚 ゆずが机の角に腰をぶつけたときの声を聞いて、

高山 春香「感じ悪い人じゃなくて感じやすい人で良かった、なんて思っちゃ駄目!」

※妄想力豊かな高山 春香。

飯塚 ゆず・池野 楓と野田 コトネが同じ中学校出身との事ですが、

飯塚 ゆず「このクラス名簿の南 しずく、絶対美少女だよね。どんな子なんだろ?」
南 しずく「…ハードル上げてる。」

※南 しずくも可愛い美少女ですね!
●初めてのキス
入学式の最中、園田 優は熟睡!そして高山 春香も熟睡!

入学式直後、女子にモテモテの園田 優。それを見て嫉妬する高山 春香ですが…。

園田 優「忘れてた!春香は嫉妬深い女だって事を!」

高山 春香「わ、私のために友達を作るのを我慢しなくても良いのよ。」
園田 優「それじゃ、他の子たちとは絶対にしない特別な事をしようよ。」


園田 優「どうせなら一生思い出に残るような事をしようよ!」
高山 春香「じゃ、キ、キス!」


思いがけない高山 春香の答えに戸惑う園田 優。しかし、なすがままにキスを受け入れる園田 優。

それは2人が特別な友達である事の証。
●やきそばとベランダと女の子
先日キスをした空き教室。そこに再び入る高山 春香と園田 優。

高山 春香「優ちゃん、忘れちゃったの?」

どうやら覚えていない園田 優。そこに先生が来たので思わずベランダに隠れる事に!

そんな2人に「やきそば」を頼んだ飯塚 ゆずですが…。

※大幅に到着が遅れそうですね!しかも「やきそばパン」か「カップやきそば」かの選択も間違えそう!

思わず園田 優へキスをする高山 春香。

高山 春香「優ちゃん、結婚して!」
園田 優「冗談に聞こえないよ!」

それからお互いに深いキスを求める2人。
●Cカップ?Dカップ?
教室に鍵を掛けられ閉じ込められた2人。

高山 春香「ベランダを歩いていけば普通に出られるよ!」

ところがベランダの間にクレパスが!そこを飛び越えようとする高山 春香ですが、

園田 優、高山 春香のおっぱ○を掴む!

園田 優「春香、Cカップ?」

※本当はDカップのようです。

辛うじてクレパスを乗り越えた2人。しかし、気絶する園田 優。

高山 春香「人口呼吸を…。」

ちなみにさっきの「やきそば」、「やきそば」味のお菓子というあさっての方向なオチ!

「桜Trick」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「アウトブレイク・カンパニー」第10話「映画を作ろう!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「桜Trick」TVアニメ公式Webサイト