【アニメ】「お姉ちゃんが来た」第1話「困った姉が出来ました。」(ネタばれ注意)

写真拡大

●キター!キター!

(画像:「お姉ちゃんが来た」公式Webサイトより)
©2014安西理晃/竹書房 お姉ちゃんが来た製作委員会

<キャスト>
水原朋也:愛美
水原一香:長妻樹里
藤咲美奈:木戸衣吹
早坂ルリ:南央美
望月マリナ:井上麻里奈
花園美鶴:小林ゆう
早坂孝喜:富樫美鈴
水原夕子:森沢芙美
水原正也:浜田賢二
藤総一郎:盒狭Ъ
しばいぬ子さん:佐々木未来

●ストーリー
水原朋也13才。 父親の再婚によって変な姉・水原一香17才が出来ました。 お姉ちゃんからの愛が…重い…。
●お姉ちゃんが来た
水原朋也「ただいま〜。」
水原一香「あっ!朋くん。」


僕の目の前にいた着替え中の女の子。最近出来た、僕の姉…。
●新しい家族
水原一香「可愛い…。」

彼女は僕を溺愛しているようで、僕の部屋に入り浸り。

水原一香「私、朋くんの部屋に住むから。」

ちょっと目を離すと僕の部屋に入ってきます。

そこで僕は部屋に侵入禁止の張り紙を張るも、

水原一香、窓から侵入!

水原一香「私、朋くんの事、好きだから。」

困った姉が出来ました。
●しばいぬ子さんの情報コーナー
なんとしばいぬ子さんも登場!今回は「お姉ちゃんが来た」の単行本を紹介!

※というより、最近の竹書房系アニメの殆どに出演しているしばいぬ子さん。

個人的(清水サーシャ個人として)にはしばいぬ子さんをかなり推していたりします。

「お姉ちゃんが来た」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「たまこまーけっと」第12話「たまこと鳥の1年!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「お姉ちゃんが来た」TVアニメ公式Webサイト