電源もイヤホンジャックも要らない!? iPhoneを置くだけのスピーカーがオシャレすぎる!

写真拡大 (全3枚)

昨年リリースされて以来、多くのメディアで注目を集めているiPhoneスピーカー『Megaphone(メガフォン)』を知っていますか? 電源もイヤホンジャックもいらない不思議なスピーカー。数多くの雑誌やメディアで紹介され、セレクトショップやインテリアショップで取り扱われています。

iPhoneで再生した音は、ホルン型のスピーカーを通して拡張されるので、電源は一切必要ありません。アウトドアはもちろん、部屋のどこにでも置けるのも魅力のひとつ。また、iPhoneの「デジタル」と陶器で仕上げられたホルン型スピーカーの「アナログ」の融合も心を和ませてくれますよ。

 

■小さくても大音量! ちょっと控えめなホルン型が心地よい音色を奏でる!

もともとの従来品はかなり大きく、場所によっては置けないことも……。そこで今回誕生したのが、ぐっとコンパクトになった『Megaphone mini』。存在感のあるホルン型はそのままに、3分の1の大きさまで縮小されているため、置き場所を選びません。

ビックリしたのは、サイズは小さくなっても、スピーカー機能はそのまま受け継いでいること! アンプがなくても自然に音を拡張してくれるので、大音量で綺麗な音を楽しめますよ。

イタリアのデザイナーズブランド『en&is design(エヌ&イズデザイン)』がプロデュースした美しいフォルムは、お部屋のインテリアにもぴったり。音楽好きの方はもちろん、最新アイテムに目がない方に絶対おすすめのアイテムです。

どのアイテムも1つ1つ手作りで生産されているため、手元に届くまで1〜2カ月かかってしまうそう。バレンタインデーのプレゼントに迷っている方は、今のうちにこっそり予約してみておいた方がよいかも?!