レオパレス21と所属契約を結んだ藤田光里(写真中央)左が今季キャディを務める妹の美里さん、右が母の美香さん(撮影:ALBA)

写真拡大

 レオパレス21は7日(火)に女子プロゴルファーの藤田光里と所属契約を締結。翌8日(水)には都内にある本社にて記者会見を行った。
キャロウェイが佐伯三貴、藤田光里と新たに契約!
 藤田は昨年の国内女子ツアーファイナルQTで2位に6打差をつけてトップ通過。さらに「LPGA新人戦 加賀電子カップ」でプロ初優勝を挙げるなど、来季レギュラーツアーでの活躍が期待されている。この日の会見に出席した藤田は、「プロテストが終わったばかりの早い時期からお声をかけていただき、レオパレスさんにはとても感謝しています。今年のレギュラーツアーはレオパレスさんと一緒に戦い、成長していきたいと思います」と今回の契約についてコメント。「安定したプレーでシード権を取れたらいいなと思います」と今季の抱負を語った。
 また同社代表取締役の深山英世氏は「飛距離も250ヤード前後出るし、非常に可能性を秘めた選手だと思う」と藤田の才能に太鼓判。「でも今年はまずツアーがどのようなものか感じてもらって、じっくり焦らずやってほしい」と長期的な視点でサポートする意向を明かした。
 今回の契約により藤田はサンバイザーとキャディバッグにレオパレス21のロゴをつけてトーナメントに参戦。同社は全国8カ所のホテルや賃貸物件を提供し、藤田のツアー転戦をバックアップしていく。

【藤田光里プロフィール】
生年月日:1994年9月26日(19歳)
ゴルフ歴:3歳〜
プロ転向:2013年
身長:165.0cm
体重:56.0kg
出身地:北海道札幌市
出身高校:飛鳥未来高等学校

<ゴルフ情報ALBA.Net>

【関連記事】
今年こそ…!あなたの2014年ゴルフ新年の誓いを教えて!
深堀圭一郎が見すえる2014年シーズン「家族のために優勝を見せたい」
【舩越園子コラム】キャディの力
最新のギアニュースと試打レポートはこちら
今週は美人女子大生が登場!「今日の美ゴ女」