ぷにぷに可愛い微生物を観察しようお正月休みも明け、みなさま通常運転でバリバリお仕事されていることかと思います。中には仕事始めそうそうから超多忙な方もいらっしゃるのではないでしょうか。そんな頑張るアナタに、心なごむアプリをご紹介します。もちろん無料!
たくさん集めて、図鑑をグレードアップ2014年1月6日リリースの「新種発見タマタマ研究所」は、全世界で100万人以上が遊んでいる「不思議微生物タマタマ研究所」の続編にあたるゲームアプリ。分裂や合体する能力を持つ不思議な微生物「タマタマ」を観察する、という基本的なルールは前作と同じですが、登場する「タマタマ」の種類が大幅に増え、全部で100種類の「タマタマ」を観察し、「図鑑」に記録できるようになりました。
「図鑑」は最初は文字しか表示されませんが、採取した「タマタマ」の数に応じて絵が表示されたり、絵が動くようになったりというグレードアップが可能です。
新機能「進化」でさらに楽しくさらに今作の「タマタマ」はえさを与えることで突然変異を起こし「進化」するようになりました。いろんな組み合わせを試して、新種「タマタマ」を発見してくださいね。


新種発見タマタマ研究所 ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id777424385