スマホはカヲル君が守ってくれる!? エヴァのロックアプリが機能もすごい!

写真拡大 (全2枚)

老若男女問わず人気の『ヱヴァンゲリヲン新劇場版』。エヴァで女子から大人気なキャラクターといえば、なんといっても渚カヲル君ですよね。そんなカヲル君ファン必見のAndroid用アプリ『エヴァロックアプリ(カヲルモデル)』。

このアプリを使うと、スマホのロック画面をカヲル君デザインに変更することができます。「それだけだったら普通の壁紙と一緒なんじゃ?」と思うかもしれませんが、一味違うのがこのアプリのすごいところ。なんとロックが4種類も搭載されているんです。

押すだけで簡単な「ボタンロック」や横にスライドさせるだけの「スライドロック」、暗証番号を使った「番号ロック」やパターンをなぞって解除する「パターンロック」といった4種類のロックが自由に選択できます。好きなロック方法を選ぶことでセキュリティ対策にも効果的。もちろんロック解除方法を忘れてしまった時のために合言葉も設定できますよ。

また、ロック画面の壁紙は5種類あり、ランダムで表示されます。どれもカヲル君づくしなので、ファンにはたまらない内容ですよね。デザインもスタイリッシュでかっこいい!

「ロック画面だけじゃ物足りない!」という人もご安心あれ。『エヴァスマホきせかえ』とセットで使うことでさらにエヴァらしいスマホにすることができますよ。画面の中のカヲル君に癒されながらスマホも守ってもらっちゃいましょう。