【アニメ】「ウィッチクラフトワークス」第1話「マドンナは魔女?」(ネタばれ注意)

写真拡大

●多華宮君と炎の魔女

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
© 水薙竜・講談社/ウィッチクラフトワークス製作委員会
<キャスト>
多華宮 仄:小林裕介
火々里綾火:瀬戸麻沙美
多華宮 霞:茅野愛衣
倉石たんぽぽ:井澤詩織
目野輪 冥:飯田友子
飾 鈴:麻倉もも
宇津木 環那:夏川椎菜
桂 虎鉄:日岡なつみ
火々里 かざね:大原さやか
クロノワールシュヴァルツ・シックス:釘宮理恵
多華宮 小町:川澄綾子
氷尾 凍子:阿澄佳奈

●ストーリー
「多華宮君、いいから私に護られなさい。」

“多華宮君は私のお姫様だから――”

平凡なスクールライフを送る男子高校生・多華宮 仄と、文武両道、容姿端麗で、生徒たちから『姫様』と呼ばれるほど絶大な人気を誇る学園一のマドンナ・火々里綾火。

クラスメイトながら住む世界が違うふたりであったが、ある日の放課後、『塔の魔女』の事件に巻き込まれた多華宮仄のピンチを、魔女の姿をした火々里綾火に救われ急接近する。実は彼女は、多華宮 仄を護ることを唯一の使命とする“魔女”だったのだ。

平凡な高校生だった多華宮仄の日常は、いったいどこへ向かうのか―!?
●プロローグ
ごく平凡な男子高校生、多華宮 仄。彼の隣の席の美少女、火々里綾火は学校内で絶大な人気を誇るマドンナ、そんな彼女とはまるで接点が無い、というより偶然でも接点があると彼女の親衛隊から叩かれる日々。

そんな彼と彼女の間には一体何が…。
●マドンナは魔女?
「今日の天気 晴れ時々校舎が降るでしょう。」

彼が偶然拾った兎には、そのようなメモが書かれていました。その瞬間、彼の頭上に校舎が降ってきました!

多華宮 仄「俺はこれで死ぬのか!?まだ女の子と手を繋いでもいないのに!?」

次の瞬間、彼は目覚めますが…。目の前には魔女のコスプレをした火々里綾火が!

彼女は炎を使う魔女、そして周囲には兎のコスプレをした集団が襲ってきます。

火々里綾火「私が多華宮君を護るから。多華宮君は私のお姫様だから。」

学園一のマドンナが魔女だった!それはそれで衝撃の事実でしたが…。
●彼と彼女の現実
状況が飲み込めない多華宮 仄、火々里綾火が話す言葉について疑問は多々あるものの、これまでの彼女との関係性について作為的である事は何となくわかったようです。

それからの彼は今まで以上に火々里綾火とべったり!

※彼女の親衛隊からの風当たりも強くなったのは言うまでもないです。

その日、校舎の中庭へ行くと先日の兎の集団の元締めらしき人物から集中攻撃を受けますが…。

その結果、多華宮 仄の身代わりに火々里綾火は重傷を受けてしまいます。

火々里綾火「大丈夫、私は炎で出来ているから。」

そして翌日、5人の転校生が!

火々里綾火「言うまでもないけど、あの5人、魔女よ!」

「ウィッチクラフトワークス」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ガールズ&パンツァー」第12話「西住みほ、全てを出し切った勝利!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ウィッチクラフトワークス」TVアニメ公式Webサイト
「ウィッチクラフトワークス」AT-X公式Webサイト