shutterstock_116235118

写真拡大 (全5枚)

昔「レンズは嘘をつかない」という言葉がありましたが、写真を撮ると、思っていた以上にシミやシワが気になってしまう、という方も多いのでは? 今日紹介させていただくのは、まさにそのシミ・しわをチェックできるアプリ『美肌ログプラス』です。

写真を撮ると、このように自分のシミやしわがどの程度どこにあるのかを強調して教えてくれます。そして、それがその年代からするとどの程度のものなのかも教えてくれるのです。

こんな感じで自分の肌の履歴を残しておくことができるんですね。もちろん、写真での情報も残しておくことができますよ。同じ自分でも、意外と疲れていたりむくんでいたり、その日によって印象が違うんだなと改めて実感できますよ。もっと女子力を高めていかないといけませんね……

また、「なぜシミとしわができるのか?」、「改善していくにはどうすればいいか」という情報も載っています。これをしっかり読んで、ひとつひとつ実践して行けば、お肌も若返るはず!

美容についての情報はさまざまなところで入手することができますし、自分なりの美容方法を持っている人も多いのではないでしょうか。それがどれだけ効果があったのかを、写真に残しておくことで、試している美容方法の効果を確かめることができるっていうのは、なかなかいいですよね。