●青春、それは君が見た夕日

(画像:「プピポー!」公式Webサイトより)
© 押切蓮介・COMICメテオ/AIC

●キャスト
姫路 若葉:佐々木 詩帆
ポーちゃん:森 千早
都東 礼子:後藤 麻衣
結城 直哉:大塚 琴美
雨山 良平:伊藤 節生
園田 美代理:大久保 英恵
若葉パパ:藤原 啓治
若葉ママ:みさお
爆散先生:宮澤 正

●ストーリー
小学五年生の姫路若葉は、人には見えないモノが見えてしまう。
そのせいで周囲から気味悪がられ、若葉自身もまた他人を遠ざけながら、孤独な日々を送っていた。

ある日、若葉は「プピポー!」と鳴くピンク色でフカフカの不思議な生き物と出会う。

その日から、若葉の日常は大きく変わっていく。
謎の生き物「ポーちゃん」は若葉のことが大好きで、悪いモノから若葉を守ってくれる。さらにポーちゃんのおかげで、オカルト好きのあーちゃんという友達も出来た。初めて経験する楽しい日々の中で、若葉は徐々に笑顔を取り戻していく。

そんな若葉の前に、同じ能力に悩まされる少年、結城が現れる。
その苦しみをよく知っている若葉は、結城を助けるために動き出し、そして能力を消すことが出来る世界「亡失の最果て」の存在を知る。

若葉は思い悩む。
結城の力にはなりたいけど、能力があったからこそポーちゃんに出会えたこと。亡失の最果てには、ポーちゃんの秘密が隠されているかもしれないこと。ポーちゃんは何者で、何故若葉の元に来てくれたのか……
●初めてのお友達
姫路 若葉に都東 礼子という友達が出来た事に感動する若葉パパ。

姫路 若葉「私、霊感体質で昔から人には見えないモノが見えてしまうの。」

都東 礼子はそんな彼女をポーちゃんも含めて受け入れます。

姫路 若葉にとって2人(?)の友達が出来た事を内心嬉しく思いながらも、都東 礼子のお化けに対する危うさに一抹の不安を感じずにはいられないようです。
●恋愛感情
同級生の雨山 良平。彼は事あるごとに姫路 若葉にちょっかいを出してきますが、それは彼の彼女に対する恋愛感情の裏返しの模様。

お化け「俺様の前で乳繰り合いやがって!」

お化けが雨山 良平の精神を占有し、彼を操りますが、

ポーちゃん「プピポー!」

お化けを吹き飛ばします。

その日はそれで終わりと思いきや!

結城直哉「そっちには踏み込まない方が良い!」

彼も霊的なものが見えるようです。

ポーちゃんが毎回大活躍!「プピポー!」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「プピポー!」第2話「あーちゃん」(ネタばれ注意)
【アニメ】「プピポー!」第1話「プピポー!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「プピポー!」TVアニメ公式Webサイト
「プピポー!」AT-X公式Webサイト