【アニメ】「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」第1話「TST(貞操帯)」(ネタばれ注意)

写真拡大

●美月SOS

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
(c)2014 松沢まり・KADOKAWA 富士見書房刊/「妹ちょ。」製作委員会
<キャスト>
神前美月:橋本ちなみ
神前夕哉:間島淳司
寿 日和:小倉 唯
桐谷雪那:金元寿子
鳥井正太郎:内匠靖明
鳥井萌亜:寺川愛美
根子:佐々木未来
橘 彩花:田中真奈美
明坂七海:佐久間紅美
神前哲也:青山 譲
神前香子:伊藤美紀
南先生:橘田いずみ

●ストーリー
お兄ちゃんとLOVE×LOVEしないと死んじゃう!?

親の再婚によって兄妹になった美月と夕哉。美月は新しい家族に打ち解けられないでいたが、そんな二人を残して再婚したての両親は外国へ出張してしまう。急に夕哉と二人きりの生活することになり、思い悩む美月の前に記憶喪失の幽霊少女・日和が現れ、半ば強制的に自分を成仏させる手伝いさせる事に・・・。

ツンツン少女×新米兄貴×幽霊少女が織りなすちょっとHなラブコメディが幕を開ける!
●プロローグ
神前夕哉、昨日彼には妹が出来ました。というのも彼の父親が再婚したため、その再婚相手の娘が彼の妹となったわけで。

妹の名前は神前美月。少々他人行儀な面もあるけれど、それは急に家族が増えたためなのかもしれないです。

そんな彼女が初めて見せた笑い顔。彼女の素の表情はどちらなのでしょうか?
●先生、妹のようすがちょっとおかしいんです。
神前夕哉「美月ちゃん!美月さん…。美月君。」

神前美月に話しかけても返事は無し。そこで彼女が歩道橋の階段を昇ろうとしていたところ、突然意識を失い転倒。

神前夕哉「美月!」

彼女を病院に連れて行くも、外傷は無く、ただ気絶しているだけ。そして彼女が目覚めたところ、

神前夕哉「おっ、起きたか。」
神前美月「…あれっ?」

そのとき彼女の胸に何か熱いものが!

神前美月「やっと話せたね。夕哉お兄ちゃん!私ね、ずっと前から…。」

突然彼女が彼に抱きついてきました!但し、そのときはほんの一瞬だったのですが…。

神前夕哉「先生、妹の様子がちょっとおかしいんです。」
●TST
その日のうちに病院から退院した神前美月。彼女の母親は明日、インドへ引っ越するため、明日からは彼女は神前夕哉と二人暮らしになります。

家に帰ってくるなり自室へ閉じ込もる神前美月ですが、

神前美月「どうしちゃったのかな?私。」

神前美月が歩道橋で出会った幻?の少女。それと何か関係があるようです。

神前美月「あれっ、つけ忘れちゃった!」

お風呂場の脱衣場で彼女は下半身に違和感が!スカートを脱いで見ると、

神前美月「何これ!?」

TST(貞操帯)!

慌てて自室に戻ると、

寿 日和「やっぱり良いな。実体があるのって。」

幽霊である寿 日和に身体を乗っ取られた神前美月。寿 日和はいきなりブ○ジャーを脱ぎ、○慰行為をし始めます!

そして寿 日和は神前美月とキスやらペッ○ィングやらをして2人は興奮状態になります。

寿 日和「は〜、すっきりした!」

ともかくTSTについて寿 日和に問い詰める神前美月。

寿 日和「TSTは私が天の門へ行くまで外れないよ!」
●爆発5秒前!
神前美月「話は後…、」

どうやらTSTが外れない(1度外すと1時間は外せなくなる仕様)ためトイレでお○っこが出来ない神前美月。必死に我慢するも、その間に神前香子や神前夕哉が話しかけても無愛想な対応をせざるをえません。

寿 日和「あと5秒だよ!4、3、2、1!」
神前美月「はあ…。」

※辛うじて間に合ったようです。

そういえば、神前美月のパ○ティは病院に忘れていたらしく、神前夕哉に持参して貰ったのですが…。

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」、次回もよろしクゥ〜ン♪(本作では根子役でも出演中、佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「超次元ゲイム ネプテューヌ」第12話「もう私達、仲良しでしょ!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」TVアニメ公式Webサイト
「最近、妹のようすがちょっとおかしいんだが。」AT-X公式Webサイト