【アニメ】「生徒会役員共*」第1話「また桜の樹の下で」(ネタばれ注意)

写真拡大

●A また桜の樹の下で B ねむねむの季節ポロッ スルメとタカトシまっぱ! その1 C ねこをかぶったオオカミ

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©氏家ト全・講談社/桜才学園生徒会新室
<キャスト>
津田タカトシ:浅沼晋太郎
天草シノ:日笠陽子
七条アリア:佐藤聡美
萩村スズ:矢作紗友里
津田コトミ:下田麻美
横島ナルコ:小林ゆう
三葉ムツミ:小見川千明
畑ランコ:新井里美
五十嵐カエデ:加藤英美里
出島サヤカ:田村睦心
時(とき):日野未歩
轟 ネネ:椎名へきる
五十嵐 カエデ:加藤英美里

●ストーリー
舞台は、少子化の影響で女子高から共学となった私立桜才学園高等部。その男女比は28:524。
圧倒的な女子高生天国の中、津田タカトシはひょんなことから生徒会副会長に就任する。
彼は作中登場キャラの中でも、ゴクゴク普通な一般・常識人。
堅いイメージの生徒会。だがそこは、想像を遥かに絶するメンバーがいた…。

※第2期です。
●オープニング
相変わらずの下ネタ連発の本作!

※突っ込んだら負け!
●また桜の樹の下で
天草シノ「春か、桜の花びらが舞い散る、ピンクの花びらが舞い散るというとちょっとアレかな。」

そこに津田タカトシがやってきたので、昨年と同じく彼女はネクタイを締めるお約束を!

いつものメンバーが全員集合。萩村スズは小さすぎて相変わらず画面内に入りきらず。

天草シノ「津田はチ○ポジがズレてて時間がかかっているのか?」

※こうして見ると「生徒会役員共」の登場人物は全体的に放送禁止用語連発ですね!

津田コトミは携帯電話を落としてしまい、探すも先にエ○本を発見してしまったりして。

七条アリア「浣腸が効いてトイレに篭ってたんですよね!」

※この作品においては下ネタで伏字にするか否かの判断が難しいです!

天草シノ「バ○○犬!!」

※写真で良く言うのは「チーズ!」ですよね。
●ねむねむの季節ポロッ
津田タカトシ「エイプリルフール、騙されないようにしなくちゃ!」

そこで天草シノ、おっぱ○が大きくボヨンボヨン!

※偽乳です!

天草シノ「最近、学園内で男女の交際が見受けられる!これは由々しき事態だ!」
七条アリア「そうそう、性知識を高めてから本番に入らなきゃ!」


ちなみに天草シノのボーダーラインは、

天草シノ「下のキノコが出ていてアーンならアウトだな!」

※ボーダーラインが低すぎます!
●スルメとタカトシまっぱ! その1
スルメとヨーグルト、そして大人のおもちゃ!

※オ○ペット!
●ねこをかぶったオオカミ
時(とき)さんことトッキーを柔道部へ誘おうとする三葉ムツミ。

トッキーはあまり下ネタに対して詳しくないようで、天草シノの「正○位」や「S○」、「処○膜」等に対して反応なし。

勝負の結果、柔道部へ入部することになるトッキー。

轟 ネネのロボット研究部、部に昇格したらしいですが部費で購入するのは、

バ○ブレ○ター!

「生徒会役員共*」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ロウきゅーぶ!SS」第12話「湊 智花、そのはじまりは…。」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「生徒会役員共*」TVアニメ公式Webサイト
「生徒会役員共*」AT-X公式Webサイト