男性の浮気よりもシビア!?女性が浮気する心理とは

写真拡大

男性の浮気と違い、女性の浮気はシビアな場合が多いもの。
条件がよければ、今の彼を振って浮気相手を選ぶことをためらわないのだとか。

今回は、結婚式場選びNo.1口コミサイト「みんなのウェディング」編集部が、浮気をする女性の心理を紹介します。

【彼と会えない時間が寂しい】
彼氏のことは大好きだけど、会えない時間が多い、最近彼がかまってくれないなど女性が愛情不足を感じた時、つい二股をかけてしまったというのは最も多いパターンかもしれません。

浮気の事実は許されることではありません。
しかし、女性からしたら二股は「彼が私のことを大事にしてくれなかったから仕方がない」と悪気のない場合も多いよう。彼女が寂しさを抱えていないか定期的にチェックしておきましょう。

【一方は本命、一方は遊び要員】
女性が浮気をする時、完全に一方は遊びだと割り切って二股をかけている場合があります。

遊ぶ日時は全て彼女から指定される、彼女の気分次第振り回されるなどワガママな振る舞いを受けている男性は、遊び相手である可能性が高いでしょう。
この場合女性は本命を第一に考えるので、遊び要員の男性はバッサリ切り捨てられるかもしれません。

【二股交際は役割分担】
恋愛をゲームとして捉えている女性は、二股している男性に優劣をつけず、「遊ぶ時の彼氏」、「精神的に頼りたい時の彼氏」など役割分担をしてお付き合いをしている場合があります。

2人ともに愛情がありどっちも選べないという場合もありますが、2人とも自分にとって便利だから付き合っているだけという悲しい場合も。
利用されたと感じるところがあったら、二股発覚後にはお付き合いを継続しないことをおすすめします。

【片方と別れた時の保険】
女性は安定を求める性質があるとよく言われますが、恋においてもしっかりと保険をかける女性がいます。
恋に別れはつきものですから、万が一の時にも頼れる男性のストックが欲しいのです。

こう書くとすごく傲慢なようにも思えますが、女性としては先を見越して危機管理をしているだけ。
このタイプの女性は運命だと思える男性に出会えるまで浮気を繰り返しがちです。

女性は恋に関しては時に男性よりも冷徹な考えを持っていることも…。
あなたの彼女の二股が発覚したら、自分がどのような扱いを受けていたかをじっくり思い出して交際を続けるかどうか決めてくださいね。
出典元:男性の浮気よりもシビア!?女性が浮気する心理とは