FNC所属俳優ジョン・ヘイン 『百年の花嫁』への出演決定

写真拡大

【3日=KEJ大久保茜】新人俳優ジョン・ヘインが、TV朝鮮ミニシリーズ『百年の花嫁』にキャスティングされた。

ジョン・ヘインが演じるチェ・カンインは、テヤングループの後継者チェ・カンチュ(イ・ホンギ(FTISLAND))の実弟で、最高の人気を謳歌しているアイドル歌手。カンチュをめぐりチョン・イギョン(ヤン・ジンソン)と三角関係を生み出すイ・ルミ(チャン・アヨン)に片想いをするキャラクターで、ドラマにスパイスを加える予定だ。

ジョン・ヘインは、FTISLANDやCNBLUEらと同じFNCエンターテイメント所属の新人俳優で、作品への出演準備中である昨年7月にはAOAが発表した「MOYA」のミュージックビデオに出演した。『百年の花嫁』を通してドラマに初挑戦するジョン・ヘインは、「アイドル歌手という役柄を消化するため、ダンスと歌の練習にも精を出している。初めてのドラマ出演であるだけに一生懸命準備して良い姿をお見せしたい」と心境を明かしている。

ドラマ『百年の花嫁』は、韓国最高の財閥であるテヤングループに嫁いだ最初の新婦は皆この世を去るという百年前から伝わる財閥の呪いを描いた作品で、韓国にて2月からの放送を予定している。(写真提供=FNCエンターテインメント)