●ハナノウタ。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©ヤスダスズヒト/講談社/ハナノウタ製作委員会

<キャスト>
槍桜ヒメ:福圓美里
比泉秋名:梶 裕貴
七海アオ:藤田 咲
五十音ことは:沢城みゆき
岸 恭助:小野大輔
岸 桃華:戸松 遥
東 鈴:又吉 愛
V・りら・F:茅野愛衣
士夏彦八重:桑谷夏子
士夏彦雄飛:松本さち
マリアベル:田中理恵
V・じゅり・F:大久保藍子
リリー:茅野愛衣
比泉円神:関 智一
観月獅堂:加瀬康之
館林水奈:高垣彩陽
館林火奈:いのくちゆか
狂巻ざくろ:水原 薫
桜野小姫:小倉唯
森野和義:島田敏
篠塚英二:小野友樹
七海 ギン:関智一

●ストーリー
ツンヘコ町長の“ヒメ”、
妖怪サトリの“アオ”、
オンナノコ好き言霊使いの“ことは”。
そして一番重大な秘密を抱えた、一見一般人“秋名”。
あの世とこの世の間に存在する桜の街・桜新町で
次々と起きる奇怪な事件に4人が挑む!!
●オープニング
七海 ギンと対峙する比泉秋名。七海 ギンのサトリの能力、というより彼が本人と直接会っているため認識しているのですが…。

比泉秋名「チューニング!」

比泉秋名と七海 ギンは宗家と分家の関係。そこで、

七海 ギン「比泉秋名、俺と組め!」

七海 ギンは女子高生のおっぱ○を揉みながらそう言い放ちます。
●興が削げた
さて、V・じゅり・F(とベッドの下に隠れている槍桜ヒメ)を連れ去ったV・りら・F。五十音ことはに救援されますが…。

五十音ことは「これ以上は無理!」

五十音ことはと槍桜ヒメは、比泉秋名と七海 ギンの所へ飛び込んできます。そして比泉秋名を連れ去る五十音ことは。

七海 ギン「興が削げた。帰る!」

今回は七海 ギンも引き上げるようです。
●今回の話の終わり
V・じゅり・Fの徹夜の看病のおかげで目が覚めたV・りら・F。ちなみにV・じゅり・Fは人間に対しては握手するとチューニングにより治す事が出来ますが妖怪には無理のようです。

槍桜ヒメ「私は妖怪だから…。」

比泉秋名が槍桜ヒメにした握手、それは「お疲れちゃん」の意味の握手だそうで…。

※怪我は回復しないようですが、気分は快復したみたいです!

V・りら・Fは魔法使いでは無く、手品師。但し、とても高度な。どうやってこれまでの事をしてきたのかは良く分かりませんが、彼女も桜新町へ住む事を決めたようです。

祭も開催され、ますます賑やかになる桜新町。槍桜ヒメも今まで以上に元気なようです。

「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第12話「V・じゅり・F、謝る!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第11話「死んだはずの妹、V・りら・F」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第10話「V・じゅり・Fの夢」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第9話「墓参り」(ネタばれ注意)
【アニメ】「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」第8話「半妖であるということ」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」TVアニメ公式Webサイト
「夜桜四重奏 -ハナノウタ-」AT-X公式Webサイト