大島優子

写真拡大

2013年の紅白歌合戦、視聴率は前半が36.9%、後半が44.5%だったと報じられた。後半は過去10年間で最高だったとのこと。脅威の視聴率を記録したTBSの半沢直樹最終回が42.2%であり、かろうじて年間トップの座を死守したようである。

ネット上では卒業宣言をした大島優子に対する批判がかなりあるとお伝えした。

参考記事:AKB大島優子が紅白で卒業宣言! ネットでは「紅白で言うな」「番組を私物化するな」の声も

また、卒業宣言の後の「300万円貢いだのに嘘だろ」というファンの悲痛な叫びが話題になっている。

23時頃に『2ちゃんねる』の「【AKB48】大島優子応援スレ☆1531」に書き込まれた

「嫌だ いやだよ 300万全部注いだdのに涙で何も見えないよ嘘でしょ嘘だよねあんなに握手したのに嘘だよね」
「握手会何回も行ったのに。名前覚えてもらったのに。俺の気持ち裏切ったの? 君のために給料やりくりしてボーナス全部注ぎ込んだのにこの仕打ちは何? ねえ、俺の事覚えてる!? 覚えてるなら嘘って言えよ! ふっざけんなよおい!
俺の気持ちどうしてくれんだよおおおお!!!」


というレスはキャプチャされ『Twitter』等でも拡散、多くのまとめサイトなどもとりあげていた模様である。

これに対して

「ネタでしょ?」
「俺の気持ちってwどうしたいんだよこいつw」
「握手が出来なくなるから?」
「なにひとつ残らない投資」


といったような意見があったようだ。

また、

「卒業してもファンでいてやれよ」
「AKB辞めたら無駄になるってのがよくわかんねーんだけど。芸能人は続けるんだろ?意味わからん普通にこれからも応援しろよ」


といった書き込みもあった。

※画像は『2ちゃんねる』のレスを専用ブラウザで抽出したもの