●恋占い

(画像:「てさぐれ!部活もの」公式Webサイトより)
©てさぐれ!製作委員会

<キャスト>
鈴木 結愛(すずき ゆあ):西明日香
佐藤 陽菜(さとう ひな): 明坂聡美
高橋 葵(たかはし あおい):荻野可鈴
田中 心春(たなか こはる):大橋彩香
園田 萌舞子(そのた もぶこ):上田麗奈
リコーダー男:石舘光太郎

●ストーリー
どこにでもあるような高校、どこにでも居るような部員たち。

「自分らしさ」とは何なのか?

「自分の居場所」とは何なのか?

そんなモヤモヤした疑問から“ありきたりじゃない”高校生活を送るべくてさぐりで奮闘し、少しずつ大人の階段を上っていく少女たちの等身大学園コメディ♪
●オープニング
鈴木 結愛「こはるん、元気無いね。」
田中 心春「昨日、遅くまで起きててちょっと寝不足。」
高橋 葵「分かった!こはるん、今日、くさ○ンなんでしょ!」

田中 心春「えっー、くさパ○ですかァッー!?」
鈴木 結愛「くっさくさのパ○ツ履いてきちゃったの?」

※女子高生の会話、エ○過ぎますね!

しかも、この件をイケメン男子生徒に言いふらす鈴木 結愛と高橋 葵!

鈴木 結愛「こはるん、お腹のとこのゴム、ゆるくて穴の開いたパ○ツを履いているんだって!」

しかしながら、何故か女の子の刺激的なエ○トークが耳に入らないイケメン男子生徒。

※アニメや漫画にありがちな設定。
●今回は園田 萌舞子6人姉妹も参加、天文部!
高橋 葵「天文部!得体が知れない!」

※確かに何をしているのか良く分かりませんね。

高橋 葵「流星群や皆既日食のときだけドヤりはじめて、ウザ可愛くないですか?」
田中 心春「可愛い要素ありましたか?」
園田 萌舞子「M78星雲の話になるとテンション上がりまくり!」

※天文部、あんまり盛り上がらないです…。
●新しい天文部!
田中 心春「部員同士のカップルは2人だけでいるときは彦星と織姫と呼び合う!」

※少々痛いですね。

高橋 葵「みんな凄く欲しがり(星狩り)!」

※無理矢理駄洒落!

佐藤 陽菜「みんな彗星のように現れる!」

※でも全員出オチ、彗星の様に去っていく。

鈴木 結愛「みんな無駄に星型のニップレスを貼っている!」

※エ○過ぎます!そんな天文部に入りたいです!

高橋 葵「ニップレスで星座を作る!」

※ということは、女子高生の集団がおっぱ○にニップレスを張って並んでいるということですね!
●チアリーディング部のイメージ
高橋 葵「ウザ元気!」

※確かに!元気のある女の子のイメージが強いですね!

佐藤 陽菜「ポニーテールの高さでその日のテンションが分かる!」

※ショートヘアには厳しい部活です。

田中 心春「動きが激しすぎてコンタクトが付けられないから、目の悪い子は殆ど何も見えなくて笑顔でいるみたい。」

※だから眼鏡っ娘のチアリーディング部員を見たことがないわけですか。

園田 萌舞子「靴紐の締め付けが尋常じゃないほどキツい!」

※激しい動きですからね。
●新しいチアリーディング部
高橋 葵「どんなに落ち込んでも絶対にめげない。なぜならみんな立ち上がる!たチアガール!」

※今回は駄洒落のレベルが高いです!

園田 萌舞子「空気が読めなくて応援しちゃいけないところで応援しちゃう。お葬式とか。」

※なんか嫌ですね!

佐藤 陽菜「みんなすごい毛深くてポンポンが全然目立たない!」

※ヘア解禁ですか!

田中 心春「ポンポンから汗を抑えるパウダーが出る!」

※という事はポンポンから常にパウダーが出ているような気も…。

鈴木 結愛「みんな、くったくたの生パンでやる!」

※という事はパ○チラどころかパ○モ○!更にパ○ティが脱げてしまい…。

実は今回は2話連続の「てさぐれ!部活もの」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第10話「口だけ番長」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第9話「新しい演劇部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第8話「てーきゅう」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第7話「新しい新聞部!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「てさぐれ!部活もの」第6話「新しい吹奏楽部!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「てさぐれ!部活もの」TVアニメ公式Webサイト