一生一度きりのイベント、だからこだわりたい!2013年はいろいろありました。みなさまはどのように過ごされましたでしょうか? 彼氏とラブラブで結婚が決まった! なんていうハッピーな方もいたのではないでしょうか? 今回は「年が明けたら結婚準備開始よ!」というアナタにおすすめしたいアプリのご紹介です。
結婚式といえばかかせないのが花嫁さんの持つ「ブーケ」。株式会社日比谷花壇がリリースする「WEDDING STYLE NAVI」は花嫁さんのブーケ選びを強力にサポートしてくれるアプリなのです。従来はiPad専用アプリでしたが、2013年12月18日にスマートフォン版が公開され、より気軽に利用出来るようになりました。
面倒な登録は不要、カンタン操作「WEDDING STYLE NAVI」の最大の魅力は「アプリ上試着」ができること。登録されているドレス、ブーケ、ヘアパーツの画像素材を組み合わせて画面上でシミュレーションが可能なので「せっかくキレイなブーケを作ったのにドレスと全然あっていない!」といったトホホな事態がふせげます。作ったシミュレーション画像は保存・Facebookでの共有ができるので、家族や友達、彼に「こんなのどう?」と相談することもできます。ドレスの写真はアプリに収録されているモデル写真だけでなく、アナタ自身がドレスを試着した写真を使うことも可能なので、よりリアルな試着画像を見ることができます。
さらにイベントなどで配布される「コード」を入力することでアプリ収録画像以外のドレスやブーケの画像をシミュレーション使用したり、お得なクーポンを入手することも可能です。

WEDDING STYLE NAVI ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/wedding-style-navi/id756162885