人気デザイナーによるキャラが100体以上!ゲームアプリの中でもいまアツいのが、育成系パズルゲーム。携帯用ゲーム機にも移植された某超有名アプリを筆頭に、さまざまなアプリがリリースされていますが、今回は話題の映画とコラボレーションを果たしたアプリをご紹介します。
世界中をゾンビに変える壮大な戦いが始まる!!「ゾンビシーズン」は、5つの島で起きるゾンビと人間とのバトルを楽しむ育成系パズルゲームアプリ。人気デザイナーのPansonWorks(パンソンワークス)が手がけた100体以上のコワくてカワイイ「コワかわ」なゾンビキャラが登場し、見た目にも楽しいゲームです。
バトルといってもパネルをなぞるだけの直感的な操作で遊べるので、ゲーム初心者の方もスムーズに楽しむ事ができます。もちろんゾンビを育てて「進化」させたり、たくさんのゾンビを集めたりといった育成ゲーム要素も充実。ゾンビたちは対戦に役立つ「スキル」を持っているから、育てれば育てるほどゲームが有利になります。
映画のヒロインがアナタのパーティメンバーに!この「ゾンビシーズン」、現在映画「ヌイグルマーZ」とコラボレーション企画を実施中。雑誌「smart2月号」に掲載されている限定IDをアプリ内にある「コード入力ページ」で入力すると、「ヌイグルマーZ」のヒロインである「市道真央」のコラボゾンビがゲットできちゃいます。「smart」誌面ではレトロでアメリカンなゾンビに扮した「市道真央」の姿も見られるのでこちらも必見!

ゾンビシーズン ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id666834916