年下男子にキュンキュンしたい…2014年、注目若手イケメン

写真拡大

昔は年上の大人の男性に惹かれたものですが、気が付けば年下の男性に惹かれることが多くなっていませんか?
アラサー女子にとって年下男子のはつらつとした魅力はエネルギーになりますよね。今年はドラマ『リーガルハイ』(フジテレビ)に出演した岡田将生や、『ラスト・シンデレラ』(フジテレビ)に出演した三浦春馬など、若手イケメン俳優たちにキュンキュンした女性も多いことでしょう。
そこで目利きアラサー女子のお眼鏡にもかなうであろう、ネクストブレイク必至の年下男子をご紹介します!

2014年ブレイク必至!キュン死にしそうな年下男子

●その1:羽生結弦(19歳)
全日本フィギュアスケート選手権で見事、ソチ五輪日本代表の切符を手に入れた羽生結弦選手。ときおり見せる無邪気な笑顔もかわいいのですが、演技中の男前な表情に魅力を感じざるを得ません!

華奢に見えますがアスリートということで「脱ぐとすごいカラダなんだろうな」と妄想が止まらないという人も多いのでは? ソチ五輪での活躍にも期待です。

●その2:野村周平(20歳)
シャープau「IGZOにします!」のCMでおなじみ、野村周平くん。2013年は『35歳の高校生』(日本テレビ)や、映画『江ノ島プリズム』でのイケメンぶりに全国の美少年マニアが萌えました。爽やかさと大きな瞳が年上女性の心をわしづかみにしたことでしょう。

2014年1月からは三浦春馬主演のドラマ『僕のいた時間』(フジテレビ)にも出演が決まっていて、イケメン俳優陣との絡みにも注目したいところです。

●その3:菅田将暉(20歳)
『仮面ライダーW』(テレビ朝日)で主人公の一人を演じた菅田将暉くん。いわゆるライダー俳優ということで、要潤や佐藤健のように演技派の階段を駆け上がっていくことでしょう。

2013年は長瀬智也主演ドラマ『泣くな、はらちゃん』(日本テレビ)、嵐の松本潤主演映画『陽だまりの彼女』にも出演しましたが、長瀬くんや松潤のような濃い顔がお好きな方は、菅田くんの目力にゾクゾクするかも。

●その4:山崎賢人(19歳)
中学3年生のときに原宿でスカウトされ芸能活動を開始し、2010年ドラマ『熱海の捜査官』で俳優デビュー。現在は主演映画『ジンクス!!!』が公開中の山崎賢人くん。2014年1月からは『チーム・バチスタ4 螺鈿迷宮』(フジテレビ)に出演が決定しています。

色白の肌とピンクの唇が美少年好きにはたまりません。まるで女の子のようなきれいな顔つきに男の色気が加わったら……と考えると、この先の伸びしろにも期待できます。

●その5:東出昌大(25歳)
2006年から2011年までモデルとしてパリ・コレクションに出演していた東出くん。2012年『桐島、部活やめるってよ』で俳優デビューを果たしました。

NHK朝の連続テレビ小説『ごちそうさん』での生真面目で不器用だけど愛情深い夫役に惹かれた人も多いはず。「身長189cmの大きな体にギュっと抱きしめられたい」という女子続出の昭和な香りのする正統派のイケメンです!

萌えポイントは幼さと大人の色気の融合

すでに出来上がったイケメンもいいですが、これから成長していく年下の男子を青田買いするのもアラサー女子の楽しみ!
幼さと大人の色気が共存する魅力は、ほんの一瞬。まだまだ発展途上のイケメンたちが成長していくプロセスを見守るのは大きな萌えポイントですよね。
この5人の年下の男子を愛でて、妄想愛を膨らませて、心とカラダを潤わせましょう!

Written by 高橋なたりー
Photo by Christiaan Botha