簡単手品でHKT48にあえるって?ロッテのスペシャルキャンペーンに参加してみた

写真拡大

企業や官庁の職員がこぞって参加し話題を集める、AKB48の『恋するフォーチュンクッキー』動画。
カモンカモンカモンカモンベイビー!!と、皆さん楽しそうに踊ってますが、我が編集部でも参加したいと思いつつ、その流行に乗れない日々を過ごしています。(オタク系の情報媒体なので、ダンス素質のない記者が多いためです。)

くやしいです!!!

というわけで、そんな文系の我々でも参加できる企画がないか探していたところ、以前から開催されていたロッテ×HKT48のコラボ企画第3弾で、HKT48の参加メンバーが実際にCMで実演するマジック動画を募集してるのを発見。

【関連:貞子、ロッテリア池袋東口店の一日店長に就任】

HKT48×lotte


この第3弾は、第1回、第2回で優勝・準優勝をしたメンバーが参加する『グランドチャンピオン決定戦』という位置づけだそう。
参加するのは宮脇咲良ちゃん、研究生の朝長美桜ちゃん、兒玉遥ちゃん、森保まどかちゃんの4人。

採用されると、いずれかのメンバーによるマジック実演動画が配信される他、動画再生数が4人中1位になったあかつきには、テレビCMになるチャンスも!

しかーも、投稿者は“CM収録現場”に招待してもらえるそうです。アイドルに出会うチャンスです!これで恋が芽生えて恋チュンな展開も!恋チュンはAKBの歌だけど「あなたとどこかで愛し合える予感」って歌詞にもあるしな!(妄想先走り中)

鼻息荒くなったところで、企業参加はOKなのか応募要項を確認してたところ、特に制限はなさそう。応募期間も1月8日までとまだあるので、早速投稿動画を用意してみました。

内容は、今年の忘年会で披露予定の簡単マジック。テレビの仮装大賞をみてて思い付きました。かくし芸みたいなアレですが、ユルいノリでもOKなはず!
忘年会でぶっつけ本番は緊張するな……と思っていたところだったので、丁度いい機会。

動画の条件は、ガムを使ったマジックということなので、ガムを使用した演出にアレンジ。

▼投稿動画:http://youtu.be/wtS2wps_rcs

動画が用意できたところで早速応募。コラボ特設ページから直接投稿できるよう。
必要な情報は、動画ファイルと動画タイトル、そしてニックネームなど。

動画ファイルはいいとして、なんにしとこう……。

実際の応募画面

・動画タイトル:未来のお嫁様へ、夢風船でメロンジュースを届けます!
・ニックネーム:未来の夫

HKT48代表作の『メロンジュース』を使ったタイトル!しかもアピールも入ってる!問題ない。あとは、HKT48ファンに抹殺されないよう日々用心して過ごすことだけだ!

もし事の成り行きが全てうまくいった暁には、詳細なレポートを添え、勿論当媒体で続報を発表したい。吉報を待て!

参考:
ガムマジック選手権/グランドチャンピオン決定戦