ハッピーシーズン、要注意シーズンはいつ? 2014年上半期の運命、教えます!
お正月休みが明けて、今日が仕事始めという人も多いはず。1年の始まりで気になることといえば……そう、運勢ですよね。「今年はどんないいことが起こるかな?」「出会いは?」「今の彼との運命は?」と知りたいことがいっぱい。そんなpeachy女子に向けて、12星座別、2014年上半期の運勢を大発表! ハッピーシーズンと要注意シーズンも見逃さないで!

<牡羊座>

全体運…★★★
2014年上半期は自分の殻を破るための挑戦が吉と出る予感。内向きになりそうなときこそ新しいことを始めるべき。金運◎。目標額を決めて貯金を。職場では感情爆発に注意。休日は好きなことをしてストレス解消につとめて。
恋愛運…★★
弱気な星回り。受け身になったり、相手の言いなりになるケースが増えそう。この時期の恋は、我慢したほうの負け。勝気で天真爛漫な牡羊座らしく、彼に希望や要求をしっかり伝えて。新しい出会いは2月、4月が有望。春を感じさせる明るい色の服が恋招きに。3月の別れ話は修復不可能。古い恋にはピリオドを。半年を通じて年下男子からは人気!
ハッピーシーズン…4月。合コンでかなりモテそう!
要注意シーズン…3月上旬。感情に任せての暴言に注意。

<牡牛座>

全体運…★★★★
2014年上半期、好奇心旺盛な牡牛座には楽しいサプライズが待っています。仕事面は意外とデキる自分を発見して、本業が面白くなりそう。対人面はサービス精神が報われて幸せな気分。問題は金運。ローンは慎重に!
恋愛運…★★★★
恋の通信運が好調。電話やネット上のやりとりでイッキに距離が縮まる年です。気になる人のブログやツイッターに面白いコメントを残すのがオススメ。あなたへの興味が増すはず。上半期は知的な雰囲気のメガネ男子とご縁あり。カップルは結婚を意識するのにいい時期。同じ目標を設定することでキズナが強固に。4月に知り合う彼には注意が必要。
ハッピーシーズン…1月。同窓会、新年会が恋のチャンス!
要注意シーズン…2月。金額の大きい買い物に注意。

<双子座>

全体運…★★★★
金運がよくて気持ちも安定しそう。しっかり働けばツキもアップして余裕が出てきます。バイトや就活は条件重視が正解。対人面は年上の先輩がキーパーソン。相談役になってもらえば運が開けるかも!? 旅は近場が吉。
恋愛運…★★★
一瞬期待ハズレ。今期出会う人はピンとこないかも!? でもそれはあなたが彼の魅力に気づいてないだけ。初対面の印象だけで切り捨てないで、しばらくつきあってみるのがオススメ。とくに2月の街コンや合コンで知り合う相手は、将来を嘱望できそう。春から環境が変わる人は恋の仕切り直しのチャンス。イメチェンして新しい自分をアピールすると吉。
ハッピーシーズン…6月。くじ運と勝負運が盛り上がる予感!
要注意シーズン…1月。悪いウワサに心乱れそう。スルーして。

<蟹座>

全体運…★★★★★
好調! 楽しむ能力がMAXになっているので、面白そうなことはどんどん試して。あなたの明るさに引き寄せられる人も多く、交友関係が広がりそう。金銭面は交遊費が増大。ケチると運がしぼむので頑張ってやりくりを。
恋愛運…★★★★
恋多き女になりそう。上半期のあなたは魅力も勢いも十分。その気になれば、かなりレベルの高い男性も陥とせそう。相手があなたをイイ意味で勘違いしてくれるケースも!? ただ、脇が甘くなりがちなのでフタマタはNG。片想いの人は、いい雰囲気になったら自分からアプローチを! 4月からスタートした恋は長続きしそう。彼と一緒に暮らすのも4月が吉。
ハッピーシーズン…6月下旬。人生の勝負をかけるならこの時期!
要注意シーズン…春先。食べ過ぎが習慣に!? しっかり動こう!

<獅子座>

全体運…★★
夜明け前の試練のとき。面倒なことが起こっても厄落しだと覚悟して前向きに頑張ろう。この時期の苦労は下半期にバッチリ報われます。くじ運◎。また美容のための投資が吉。1月から運動の習慣をつけると健康運アップ!
恋愛運…★★★
天国と地獄のラブ運。半年を通じてズブズブな恋の予感!? でもあなた次第で泥沼回避も可能。ダメなやつだと見切ったら毅然とした態度で関係を断ち切って。情に流されないことが大事。4月はまさかの玉の輿運がアップ。イッキに勝ち組編入かも!? 恐れ多い相手に見初められ誘われる予感。獅子座の素直さが武器になるはず。海辺、運河沿いのデートがラッキー! 
ハッピーシーズン…4月。逆転勝利の予感。あきらめずに強気で臨んで。
要注意シーズン…5月上旬。落とし物注意。大切なものを失くすかも!?

<乙女座>

全体運…★★★★
隠れた才能やパワーが目覚める年。追い詰められると覚醒しそう。無理めなことにも逃げずに正面突破で勝利をつかんで。金銭面は“学び”に投資するとリターンが大きい予感。半年を通して男友達が力になってくれそう!
恋愛運…★★★★
「これは!」と思う出会いがいくつもありそう。そのわりに進展は遅いかも。ひとりに的を絞って真剣におつきあいするのが幸せの条件。片想いの人は、まずは友達から作戦が有効。彼の仕事や趣味の話を楽しそうに聞くとよい関係を作れそう。カップルは軽い試練のあとに信頼が深まる予感。価値観の違いやケンカは、むしろ相手をより理解するきっかけに。
ハッピーシーズン…4月下旬。ダイエット成功率がアップ!
要注意シーズン…3月。遅刻が増えそう。時間に余裕を持って!

<天秤座>

全体運…★★★
パワーはバッチリ。ただ方向性を間違える心配が。仕事も遊びも優先順位を決めて動けば大丈夫。健康と金運は好調。モノを見る目があるので高額品の買い物も後悔しないはず。人間関係は正直さよりしたたかさが必要かも!?
恋愛運…★★★★
手堅い恋とご縁がありそうな気配。この時期あなたが男性に求めるのは安定感。ときめきより条件重視で相手を選ぶことが増えるでしょう。おかげで恋のトラブルとも無関係でいられそう。結婚したい人は2月と6月に理想の相手と出会えるチャンス到来! カップルは、ややマンネリムード。ドライブや日帰り旅行でリフレッシュをはかるのがオススメです。
ハッピーシーズン…6月。友達の紹介で未来の夫と出会える!?
要注意シーズン…3月上旬。面倒な役目を押しつけられがち。

<蠍座>

全体運…★★★★★
強運の予感。リスク覚悟でやりたいことがあるなら、この時期に準備&行動を! 引っ越しや転職など、新しい環境に自分を置くことも吉と出ます。お金は出し惜しみせず使うことでツキを招くとき。親の援助が期待できそう。
恋愛運…★★★★★
情熱的な星回り。強く求められたり、今ある恋を捨てて飛びこみたくなったり。ドキドキの展開が待っていそう。大切なのは自分の気持ちに正直になること。それがそのまま幸せにつながる時期だと心得えて。運命の出会いは3月。本能が命じるまま行動を。カップルは2人でホームパーティーを開くなど共同作業が恋を育てる予感。復活愛はツキが今ひとつ。
ハッピーシーズン…2月下旬〜3月中旬、人気運上昇!
要注意シーズン…6 月上旬。カップルは自然消滅にご用心!

<射手座>

全体運…★★★
2014年は深みを求める時期。友達関係や仕事、習い事も表面的なものでは満足できなくなりそう。掘り下げていくことで可能性をつかめるはず。この時期一生の趣味を見つける人も!? 金運は低めながらピンチになると臨時収入があるかも。
恋愛運…★★★
危険な恋に惹かれる傾向あり。魅力的だけど何か問題がある相手にのめりこむかも。傷つくこともありそうだけど、あなたの女性としてのオーラは強まり内面的にも成長できそう。カップルは再生の予感。一度別れてからやり直すパターンも考えられます。片想いの人はバレンタインに照準を合わせると成功率高め。斜め掛けバッグが恋運をバックアップ!
ハッピーシーズン…2月中旬。希望どおりに物事が運ぶとき。
要注意シーズン…5月。家族とぶつかりがち。やさしい気持ちで!

<山羊座>

全体運 …★★★★
センスがアップしておしゃれを楽しめる時期。美容面に力を入れると半年後はかなりキレイに! 遊びや友達関係も楽しく盛り上がりますが、仕事運は今イチ。一つひとつ丁寧にこなすことが大切。金運は波乱気味。貯蓄が吉!
恋愛運…★★★
恋の価値観が変化しそう。人気や見かけより才能や個性に惹かれる傾向が。女友達からは“どこがいいの?”なんて言われるかもしれませんが、あなたが手をかければ彼をイケメンに変身させることも可能。カップルは春頃、結婚を考える出来事が!? 家族に紹介するチャンスかも。片想いの人はもっと積極的に! 自分から誘わないと距離は縮まりません。
ハッピーシーズン…1月。判断力◎。難しい問題も解決。
要注意シーズン…4月。だまされやすいとき。投資や儲け話に注意!

<水瓶座>

全体運 …★★★
安定運。好きなことに打ち込んだり、ライフスタイルの見直しにピッタリの時期です。特に美容健康面でよい習慣を身につけるチャンス! 金運はムダを省くことで改善の兆し。対人面はややガンコ。こだわりすぎに注意。 
恋愛運…★★★
お嬢様路線が成功のカギ。ガーリーなファッションとしとやかな立ち居振る舞いで、合コン勝者に! 問題は男性を見る目がキビしいこと。理想は理想として、そこそこで手を打ったほうがいいかも。カップルは甘え下手で損をするかも。照れずに彼におねだりやスキンシップを。逆に甘えすぎの彼がいる人はキビしく調教を。フローラル系の香りがラッキー!
ハッピーシーズン…6月上旬。何をやっても決まりそう!
要注意シーズン…1月下旬。体調不良かも。カラダを温めると改善。

<魚座>

全体運…★★★★★
2014年上半期はパワフルに活躍できる予感。周囲を楽しませる能力も開花して人気者に。この時期に人間関係を広げて信頼を得ておくと下半期も好調。マネー面は必要なお金が自然に入ってくるとき。自己投資は惜しまずに!
恋愛運…★★★★★
初対面の男性からアプローチされたり古い知り合いから告白されたり、モテ期が続きそう。でもこのツキは期間限定。ラブ運高めの上半期のうちに、あなたの王子様を見つけて恋を実らせて。片想いの人は1月、3月に彼の態度がいい感じに変化。イッキに詰め寄って公認の仲に持っていきましょう。カップルはあなたがリーダーシップをとると上手くいく予感。
ハッピーシーズン…3月。旅先で素晴らしいことに遭遇!
要注意シーズン…2月後半。失言、ドタキャンに注意。

いかがでしたか? 運勢を味方に付けて、2014年もハッピーに過ごしましょう!

占い監修】
森冬生(もり・ふゆみ)
 http://ameblo.jp/morifuyumi
占術家・心理テスト作家。西洋占星術から風水まで幅広く活躍中。『ベツコミ』『ザ・マーガレット』『OZmall』、モバイルサイト『恋する惑星』など連載、著作多数。

<illust:Saki Yoshida/top design:tongpoo>

年末年始のごあいさつに! 厳選7品 かわいい東京みやげ決定版
【連載 第3回】男性が思わず触れたくなる勝負肌の3つの必須条件
デートにもピッタリ♪ 簡単3ステップでできる!楽カワおでかけヘアアレンジ