親友のように仲の良い宮里美香と白鵬関(撮影:ALBA)

写真拡大

 米国女子ツアーを主戦場とし、今季の国内メジャー「日本女子オープン」で優勝を果たした宮里美香が茨城県にある千代田カントリークラブにて「ひかりTV」と「ゴルフネットワーク」の共同制作番組「宮里美香のゴルフミカデミー」の収録を行った。
2014年シーズン直前!来季米ツアーでブレイクする選手は誰?
 特別編となったこの回にゲストとして登場したのは現役横綱・白鵬関。最初に収録された対談では互いの今シーズンの戦いぶりや今後の夢などが語られ、様々なテーマについてのトークを展開。今季、ハワイまで応援に駆けつけ、試合を観戦した白鵬関は、宮里の強さについて「(緊張感が)顔に出ない。それが凄い」と絶賛。また宮里が目標に掲げるメジャー優勝について「そう簡単な道のりじゃないと思うけど、今年中に達成できたらいいなと思います」とエールを送った。
 対談後は千代田カントリークラブをラウンド。親交のある2人だが、ラウンドするのは初めてのことで白鵬関は「楽しみにしていた」と笑顔。この日は雨が滴り落ち、冷え込みの厳しい天候の中でのプレーとなったが、2人の初ラウンドは和気あいあいとした雰囲気で進行。途中、宮里が「スイングリズムが早くなりやすい」「ザックリでもいいから、もっと上から打ち込む」といったアドバイスを送ると、白鵬関はそれに応えるようにロングホールで2オンを達成。もともとベストスコア84の腕前の白鵬関だが、ラウンド後のインタビューでは宮里のアドバイスで「すごく良かった」と上機嫌で話した。一方で宮里も「ゴルフに対する姿勢が違う。上手くなりたいという気持ちをすごく感じた」と白鵬関のスポーツに対するストイックな姿勢に感心しきりだった。
 今回の対談やラウンドの模様は「ひかりTV」で2月1日(土)8時15分から、「ゴルフネットワーク」では2月4日(火)22時から放送される。 

【放送日程】
・「宮里美香のゴルフミカデミー」
2月1日(土)8:15〜毎週土曜放送(ひかりTV)
2月4日(火)22:00〜毎週火曜放送(ゴルフネットワーク)
※共に各話放送終了後、ビデオオンデマンドサービスでも放送
 
<ゴルフ情報ALBA.Net>
 
<ゴルフ情報ALBA.Net>
【注目動画】ドラコン世界一のスイング10連発!!
松山英樹がLEXUSと所属契約を発表!「心強いしうれしい」
著名人のボイスはここからチェック!
最新のギアニュースと試打レポートはここから
ゴルフ好きな美女を紹介!「今日の美ゴ女」