実録! 男性からの痛いメール「僕の子猫ちゃん」「愛しすぎて離したくない」「上半身裸+キメ顔の写メ」

写真拡大

付き合っている彼氏からのメールや、男性からのアプローチのメール。彼の気持ちが高ぶりすぎたのか、ちょっと引いてしまうようなメールを受信したことのある人も多いようです。今回は、働く女性が、リアルに「痛い」と思った、男性からのメールを公開します!

■温度差に注意!

・「付き合ってもいないしデートをしてもいないのに、『田舎の両親にこんなに若い恋人を紹介したら、俺の株も上がるなあ』とメールが来た。きもかった」(25歳/その他/その他)

・「付き合ってもないのに『俺の女』みたいなメールが来た。マンガみたいに強引な男に胸キュンするのは現実にはないんだな、と思った」(30歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「『僕の子猫ちゃん』と題名にあって、気持ち悪いと思った」(29歳/金属・鋼鉄・化学/秘書・アシスタント職)

付き合う前のメールは、ぜひ慎重に! 「彼氏面」したメールは、女性ウケが悪いようです。また、付き合っている彼でも、行きすぎたメールは、引かれてしまうことも……。浮かれる前に、ふたりの距離を冷静に見つめ直すことが必要です。

■アツすぎて、困ります……

・「昔付き合っていた人から『(私)のことを神だと思っています』というメールが来て引いた」(30歳/生保・損保/秘書・アシスタント職)

・「『生きててくれてありがとう』と言われた」(24歳/電機/事務系専門職)

思わず二度見してしまいそうな、アツい気持ちを綴ったメール。抑え切れない気持ちを表現したのでしょうが、女性としては戸惑います。情熱だけでは、女性は振り向きません。

■ポエマー

・「高校生の頃の彼氏からいきなりポエム?が送られてきた。私をモデルに作った詩ということだったが、別にそっちの才能がある人でもなかったので、ただぼんやりとした文章なだけで、意味がわからなかった」(31歳/小売店/販売職・サービス系)

ポエムメールが痛い!という女性意見も多数ありました。素人のポエムを延々と読まされる彼女の気持ちを、察してあげてください。感想を求めるのは論外ですよ。

■好きなのは、誰?

・「いつも自分の写メを送ってくる元彼がいた。『今日の俺はこんな感じです』という感じで添付されていた。今考えれば痛いと思う。遠距離でもなく、家から車で20分くらいの距離に住んでたのに……」(27歳/機械・精密機器/事務系専門職)

・「自分の筋肉美を披露した上半身裸+キメ顔の写メ」(29歳/医薬品・化粧品/事務系専門職)

彼が好きなのは、彼女ではなく、明らかに自分です! ナルシストな男性がタイプ!という女性は、非常にレア。どれだけイケメンでも筋肉美でも、危険信号点滅!

■怖いです!

・「高校のとき、塾で知り合った他校生とメアドを交換したら頻繁にメールが来るようになって、ある日、塾が終わって家に帰ると『今日、珍しくスカート履いてたね。足きれいだね』とメールが来てゾッとした」(26歳/運輸・倉庫/秘書・アシスタント職)

・「『裸の写真送って』と言われて引いた」(29歳/マスコミ・広告/営業職)

・「喧嘩したときに、『(私)がいないと生きていけない。愛しすぎて離したくない』というメールが来た。正直恐くなった」(25歳/医療・福祉/専門職)

ストーカーのようなメールは、恐怖でしかありません! 「こんなに見ていてくれたんだ!」と感激する人は、まずいないと思いましょう。「痛いメール」で済めば、まだマシなのかも?

■ケアレスミスが……

・「『いっぱいあるから』と入力するところ『おっぱいあるから』になってた。打ちまちがいだと思ってスルーしたけど、ドン引きした」(31歳/医療・福祉/専門職)

誰でもやる可能性がある、こんなメールを挙げる意見も! 彼女がドン引きしている理由に、自分だけが気づかない。まさにホラーです。笑って突っ込んでほしい気もしますが、送信前には十分なチェックを!

女性がリアルに「痛い!」と感じる、男性からのメールはいかがでしたか? あなたも男性からのこんなメールを受信したことはありますか?
(ファナティック)

※『マイナビウーマン』にて2013年11月にWebアンケート。有効回答数295件(22歳〜34歳の働く女性)