「FINAL FANTASY /X-2 HD Remaster」発売記念!恋人たちの飛び入り歓迎!!「別れ!?のポスター」撮影会が実施

写真拡大


2013年12月24日、マルイシティ渋谷にて、「FINAL FANTASY /X-2 HD Remaster」の発売を記念したイベントが実施された。イベントはファイナルファンタジーのメインテーマのひとつ、「別れ」をイメージしたものだ。


「私たちはいつか必ず、一番大切な人と、別れる運命にある」をテーマに、待ちゆく恋人たちを呼び込んで、別れを彷彿させるメッセージが入ったポスターを作製して改めて大切な人との絆を実感してもらおうという試みだった。

突撃ライターのモトタキがイベント会場に突撃取材を敢行してきたので、その模様をお伝えしていく。

会場にはズンズンと楽しげな音楽が鳴り響く

ドラァグクイーンDJ MONDOの選曲によって会場は最高にクールな雰囲気ができあがっていた。DJ MONDOは撮影現場でのプレイを得意とするシューティングDJなのだ。

恋人たちのポスターを制作するのはプロのスタッフたち

プロのカメラマンである、フォトグラファー又来純さんが恋人たちを撮影していた。本格的な撮影をされる機会なんてあるはずもなく、恋人たちは大いに楽しそうだった。



現場に待機している広告制作スタッフによって、レタッチとデザインがリアルタイムにされていく。その編集模様はヴィジョンに映しだされ、臨場感ある演出がされていた。

実際に撮影されたカップルに話を聞いてみた

モトタキ:
「どもども!今日はどこから来たんですか」
カップル男子:
「あ、千葉です」
カップル女子:
「私は中野ですよー」

モトタキ:
「お二人は付き合ってどれくらい経つんですか」
カップル女子:
「そろそろ一年目、ぐらいですね」

モトタキ:
「今日はこれからどこかにおデートの予定ですか」
カップル男子:
「原宿で買い物をしてきたので、これから帰りますね」
カップル女子:
「私の家で、クリスマス料理を作って食べてもらうんです」

モトタキ:
「なあるほど。ちなみに、今回のテーマは別れでしたが…。実際、そんな危ない場面はありましたか」
カップル男子:
「まったく思い当たらないですね。想像もできないっす!」
モトタキ:
「仲睦まじいカップルさんなんだなあ。これからも末永くお幸せに!」
カップル男女:
『ありがとうございまーす!』

ここで制作されたポスターの一部は、
渋谷や原宿に掲出予定!

今回作成されたポスターは、2013年12月25日から12月29日の間、渋谷区神宮前や渋谷駅中央改札などの駅周辺、そして裏原宿キャットストリートエリアに、掲載される予定だ。

はたして、どんな出来のポスターが出来上がっているのか。近くを通りかかる際は、注意してみてみよう。

(モトタキ/Twitter)

▼外部リンク

FINAL FANTASY X | X-2 HD Remaster | SQUARE ENIX