なごめる「指」のキャラが簡単に作れる!皆さんの手の指についている「指紋」。ひとりひとり違った指紋がついていて、同じ指紋はないという事はご存じですよね。

そう、アナタの指は、アナタ以外の誰も持っていない「世界に1つ」だけのものなのです。

今回はそんなアナタだけの大事な「指」で遊べるアプリをご紹介します。



パーツを選ぶ手間はかかりませんdPARK inc.から2013年12月16日にリリースされた「指キャラメーカー」は、アナタの顔写真と、アプリ内に用意されている「指」の写真を合成してオリジナルキャラを作ることができるアプリ。
AGFの「Stickドリンクバー」のキャンペーンアプリで、同商品のコマーシャルに登場する「指家族」のキャラクターにそっくりなオリジナルキャラクターを作れるアプリです。

作り方はとってもカンタン♪
自分の顔写真をiPhoneで撮影してアップロードしたら、ベースとなる「指」を選ぶだけ。
自動的にアナタにそっくりな顔を作成してくれます。

画像はグリーティングカードとしても使用可能もちろん目や鼻といった顔のパーツは自分で調整可能。髪の毛・メガネ・帽子といったアイテムでより一層アナタらしいキャラをつくることができます。
実際の自分の姿に似せた「そっくりキャラ」をつくるのも、コスプレ感覚で有り得ない格好のキャラにするのもアナタ次第!

「クリスマス」「お正月」といった季節ものアイテムもたくさんあり、「メッセージ」を書き込むこともできるので、友達へのあいさつメールにも使えますよ。
「指」の写真に似顔絵がのっているキャラクターは付きメッセージはインパクトばつぐん!

メッセージ機能でバンバンつぶやこうLINE・Facebook・Twitterとも連動しているので、「自分の写真を載せるのはちょっと…」というアナタのアイコン作成ソフトとしても使えます。自分だけのキャラをつくって友達にどんどん自慢しよう!