笑いあり、感動ありの異世界体験いま掲示板サイトで人気なのが「異世界ネタ」。「異世界」に行ってきたという人の投稿で、まとめサイトもつくられるぐらい多数のネタが投稿されていて、「ネタを分かっていながらも『もしかしたら本当に……!?』と思わずワクワクして読んでしまう」と大人気なんです。今回はそんな「異世界」ネタを疑似体験できるアプリをご紹介します。
株式会社柊ソフト開発が2013年12月20日にリリースした「暇なので異世界に行ってみた」は、「異世界」のウワサを聞きつけた主人公が本当に「異世界」に行ってしまう……という内容のゲームアプリ。画面上に表示される文章を読み、途中で現れる選択肢に答えて行くサウンドノベル形式となっています。能天気な主人公の言動には思わずツッコミをいれたくなることうけあい。

個性豊かなキャラたちと、真のエンドをめざせ!「異世界」に迷い込んだアナタは「時空のおっさん」や「ゲラゲラ男」といったキャラクターたちと出会いながらエンディングをめざします。エンディングの内容は選択の結果しだいでさまざまですが、ハッピーエンドだけでなくバッドエンドもすべて体験することで「物語の真実」に近づくことができます。
すべてのエンディングを体験すると、登場キャラクターのひとりである「時空のおっさん」の仕事ぶりを描くサイドストーリー・恋愛要素のあるサイドストーリーの2つを楽しむことができます。この2つをクリアした時に見える「真のエンディング」とは一体!? それはぜひアナタ自身が体験してください。

暇なので異世界に行ってみた ※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/id771129802