いま一番HOTなシェフ・BOBO☆

LAのレストラントップ10にランクインするイタリアンレストラン「Piccolo」と「Hostaria Del Piccolo」。こちらのイタリア人オーナーシェフ・BOBOを直撃☆

 LAでもおしゃれ観光地として有名なサンタモニカ・ベニスビーチで大人気のイタリアン。

 話題が話題を呼び、1店舗目のオープンからたった数年であっという間に5店舗のオーナーに! BOBOによると、現在さらに2店舗を増やすため工事中だとのこと。

 BOBOは生まれも育ちもイタリア。幼いころから、シェフになって世界中で働いてみたいと願っていたという彼は15歳で、、イタリアの料理学校へ。そこでべーシックを学んだあと、イタリアの高級ホテルはもちろんのこと、パリ、ロンドン、香港に至るまでトップシェフとして経験を積み、LAの激戦区に自身の店をオープンする。

 本場イタリアでもなかなか見ることのできない、イカ墨ベースのピザ生地や、牛タンを使用したアペタイザーなど、国籍や人種なども関係なく、誰もが満足してまた足を運んでしまうという、まさに“魔法の料理” を提供している。

『僕はとってもクリエイティブで、料理もアートとしてとらえているんだ。見た目の美しさはもちろんのこと、この素材とこの素材を組み合わせたらこういう味になる!って作る前からわかっちゃうんだ。ミュージシャンが新しい曲を作るときにどの音を組み合わせたらいいかがわかるようにね』
と、コメントするBOBOの料理はまさに天才的。プライベートでは実際に音楽を作ってみたり、ペイントしたり、まさにクリエイティブ思考の持ち主。

 新しいアイデアがどんどん生み出されてくるから、いつ行ってもBOBOおすすめのメニューは新鮮! 今年のクリスマスには、チキンをイタリアンフードに合うように味付け。最後はイタリアンクリームパフのスイーツでお口直し♪

 シェフとしての腕だけではなく、BOBOのチャーミングな人柄にファンも多い。オーナーシェフとして成功のカギはと聞くと…
『自分のことを理解してくれる素敵な仲間と、妥協しない追及精神。それ以外は隠し味だから内緒だよ』
 と、にっこり。さすが生粋のイタリア男子。。。

 イカやツナなどの素材を使ったパスタやピザもあるので、日本人にも親しみやすい♥ LAに来たらまず出かけてほしい、超おすすめのイタリアンですよ。

cooperation & photo; Hollywood Beauty

*Profile*
ヘアサロン、ウエディングのトータルビューティ会社経営をきっかけに、さらに自社ブランドの物販、また日本への美容コスメ輸出コンサルタント事業を拡大するLA在住の事業家。楽しいことと美容が大好き★