写真提供:マイナビニュース

写真拡大

日本ツインテール協会が2012年に発売した世界初の全編ツインテール写真集『晴れのちツインテール キュンの導火線』の表紙を飾ったことでも話題となった、モデルやグラビアアイドルとして活躍する佐野ひなこが22日、自身のラジオ番組『佐野ひなこがラジオをしている件。』の公開録音を浜松町・文化放送メディアプラスホールで実施した。

ツインテール女子として注目を集めた幼い雰囲気と、その容貌とはアンバランスなFカップの巨乳を持つグラビアアイドルの佐野は、10月よりメインパーソナリティを務めるラジオ番組『佐野ひなこがラジオをしている件。』が文化放送にてスタート。公開録音向けた会見にセクシーなサンタ水着姿で登場した佐野だが、初めての体験に少々緊張気味の様子。「失敗しないように気をつけますが、ファンの皆さんにはお手やわらかにしてもらえたらうれしいです。これまでもTwitterなどを通じて、視聴者の皆さんとはコミュニケーションをとっていたのですが、公開録音ということで、今日は直接顔を合わせて会話をしたりしたいです」と意気込みを語っていた。

放送開始からわずか3カ月で異例の公録イベントの実施することについては「ただただ、驚いています。まだ、実感がわいてないです。ドラマの仕事などもいただいて、今後、どんなことが待っているか楽しみです。今年の7月のグラビアデビュー以降、急に環境が変わったので、まだ戸惑っていますが、来年はラジオや演技、グラビアなどにもっと慣れていきたいです」とさらなる飛躍へのやる気もみせた。

急に仕事が増えたことで、友達からは「忙しくなったね」と言われていますが、そんな言葉もうれしいです」という佐野。クリスマスの予定もドラマの撮影が入っており「友達と約束をしていたスイーツ会は後日改めてやります」とも話していた。

■佐野ひなこ(さの・ひなこ)
1994年10月13日。東京都生まれ。スリーサイズはB84cm(Fカップ)・W51cm・H83cm。2012年11月発売の写真集『晴れのちツインテール』(飛鳥新社)で注目を集め、2013年7月に「ヤングマガジン」にてグラビアデビュー。2013年10月より文化放送『佐野ひなこがラジオをしている件』のメインパーソナリティを担当。趣味はひとり焼肉、ひとりラーメン、モンスターハンター、遊戯王カード。