●勇者になれなかった俺は就職を決意しました。

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©左京潤・戌角柾・富士見書房/マジックショップ・レオン王都店

<キャスト>
ラウル・チェイサー:河本啓佑
フィノ・ブラッドストーン:田所あずさ
セアラ・オーガスト:島形麻衣奈
バイザー・クロスロード:川原慶久
ノヴァ・ルミナス:曽和まどか
ロア・ベリフェラル:宝木久美
エルザ・クルーシアル:新田恵海
ラムディミア・ド・アクセィメモール:山田奈都美
アイリ・オルティネート:岩崎可苗
シエル・スプリクト:福山潤
レイド・ミラーリング:諏訪部順一
ミュリ・チェイサー:内田彩

●ストーリー
勇者試験を目の前にして魔王が倒され、勇者になれなかったラウルは、王都にある小さな電気店、マジックショップ・レオンに就職。勇者から電気店店員となったラウルは忙しい毎日を送っていた。そんなラウルの平凡な毎日は、バイト希望でやって来た少女との出会いをきっかけに、大きく変わってしまった。彼女の名はフィノ。実は倒された魔王の娘だった!?
●魔王フィノ
フィノを救出しにいくラウル達。

但し、今のフィノは魔王として覚醒してしまいフジゼロックス山から火山弾が飛び交う事態に!

おかげでマジックショップ・レオンに防災グッズを求める客が殺到!
●フィノ、マジックショップ・レオンに帰る!
※ちなみにAT-X版ではアイリのおっぱ○が全開バリバリです!

漸くフィノの元へやってきたラウル。

ラウル「フィノ!勤務中だぞ。こんなところで何してるんだよ。早くみんなの所へ帰ろう!」

ところがフィノは自分が魔王にならなかった事で勇者志願者が失業し、関連企業が倒産してしまった事に負い目を感じてしまったようでラウルのいうことに対して素直に従えません。

しかし、ラウルが勇者志願者としてフィノと戦い、彼女の剣を落としたときに、遂に彼女は意識を取り戻します。

ところが、

フィノ「ラウル、助けて!俺様、魔王になりたくない…。」

フィノは魔界への扉が開き、再び魔王への意識に支配されそうになります。そこをラウルが彼女が初めて受注した注文書を差し出し、

ラウル「帰ってこい、フィノ!」

そして彼女は完全に元の意識を取り戻します。

そしてフィノは全裸になっておっぱ○やお(※…。

※ディレクターズカットが入りました!

●アイリ、お前もか!
それからのフィノはマジックショップ・レオンの従業員として復帰。そして、

アイリ「よろしくおねがいします。」

アイリもマジックショップ・レオンの従業員に転職!

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」、今回で終了です。

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第11話「フィノ、魔王になる!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第10話「勇者制度復活!?」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第9話「初めての給料でお買い物!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第8話「ビキニ!ビキニ!ビキニ!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」第7話「ダブルブッキング(二重注文)」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」TVアニメ公式Webサイト
「勇者になれなかった俺はしぶしぶ就職を決意しました。」AT-X公式Webサイト