●約束

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©COPPELION,コッペリオン,アニメ,講談社,井上智徳

<キャスト>
成瀬荊:戸松遥
深作葵:花澤香菜
野村タエ子:明坂聡美
黒澤遥人:鈴村健一
小津歌音:堀江由衣
小津詩音:坂本真綾
三島鬼平:小山力也
武者小路:茶風林
井伏:佐藤友啓
黒べぇ親方:中村浩太郎
石川源内:中 博史
梶井五次郎:田中正彦
梶井息吹:能登麻美子
司馬伝次郎:屋良有作
あやめ婆さん:京田尚子
夏目 八郎:宮澤正
国木田師団長:秋元洋介

●ストーリー
時は西暦20XX年―
旧首都の姿は、昔の繁栄など見る影もなく荒廃していた。
突如起こった事故の影響である。
当時、住民の約90%が惨劇に見舞われた。
あれから数十年… 3人の少女が旧首都に降り立つ。
彼女たちは一見、ごく普通の制服姿の高校生。
だが実は、それこそが異常な光景なのである。
なぜなら、この汚染された街で防護服を身に着けず生きられる人間など存在しないからだ。
彼女たちの名はコッペリオン。汚染能耐性を体内に有する人工的に生み出された人間である。陸上自衛隊第三師団特殊部隊に所属し、旧首都に残る人々を救出することが彼女たちの任務だ。

廃墟となった旧首都を舞台に、“生命”をかけた物語が今はじまる…。
●オープニング
電車の前にある電柱、そこに飛び込んで電柱をどけた黒澤遥人、そして何と国木田師団長も電柱をどける事に協力!

国木田師団長「これで吾輩も人として死ねる…。」

死の風に飲み込まれた2人ですが…。
●小津姉妹の告白
電車は無事に動き出しましたが、成瀬荊達が待機している駅には小津姉妹が襲撃!

銃撃戦の末、小津姉妹は重傷を負うも投降を拒否!

小津歌音「投降!?俺達が投降!?お前等は何も分かってないな!俺達コッペリオンの末路がどうなるかという事を!」

コッペリオンがある日突然死んでしまう存在である事、それを知らない成瀬荊は呆然とします。

そこに電車がやってきましたが、小津姉妹に気づかれていまいます。
●帝王切開
小津詩音「粉々にしてやる、何もかも…。」

重傷に鞭打ち、彼女は最後の一撃を加えようとしています。ところが成瀬荊は何故か第一師団まで救ってしまいます。

梶井息吹の出産に立ち会う野村タエ子、しかし梶井息吹の状態はかなり危険。今はあやめ婆さんの指示に従うしかありません。

野村タエ子「帝王切開!?」

野村タエ子はお産については素人、最悪の場合、母と子のどちらかを選択しなければなりません。

※ここは野村タエ子に全てを託すしかありません。

丁度その頃電車は死の風を通過するとき。
●小津歌音と鉄蜘蛛
何もかも無事に解決したと思いきや、鉄蜘蛛が!そして、その上には小津歌音が!

「COPPELION」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「COPPELION」第11話「脱出!」(ネタばれ注意)
【アニメ】「COPPELION」第10話「深作葵の勇気」(ネタばれ注意)
【アニメ】「COPPELION」第9話「死の風」(ネタばれ注意)
【アニメ】「COPPELION」第8話「小津姉妹」(ネタばれ注意)
【アニメ】「COPPELION」第7話「輸血」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「COPPELION」TVアニメ公式Webサイト
「COPPELION」AT-X公式Webサイト