写真提供:マイナビニュース

写真拡大

ルミネはこのほど、神奈川県横浜市・横浜駅西口に期間限定のルミネ新施設「西口ルミネ」を出店すると発表した。2014年2月下旬に物販区画をオープンする。

○"地元を愛する"人々が集う新施設をオープン

横浜駅西口では現在、元駅ビルの解体工事を実施しており、その跡地において新しいビルの新築工事までの期間、「We love YOKOHOMA〜地元を愛する人が集い、街を盛り上げるステージ〜」をコンセプトにした「西口ルミネ」を開発し、店舗展開する。

横浜という街をより盛り上げるため、カップルやファミリー層などで来店できるような場所にしたい、との思いから、休日に買い物を楽しめるようリラックス感・カジュアル感を重視したショップをラインナップ。地域の魅力を改めて感じてもらえるよう、地元企業とのコラボなど「横浜ならでは」の企画を積極的に提案・実施するという。

物販区画のオープン予定日は、2014年2月下旬。飲食区画、イベントスペースについては4月オープン予定。店舗面積は、約900m2。階数は地上1階。業種は物販7店、飲食1店、イベントスペース。営業時間は、物販10時〜21時、飲食7時〜23時(予定)。

またオープンに先駆け、"あなたの好きな横浜の写真"を募集する「MY BEST YOKOHAMA PHOTO」キャンペーンを展開。抽選で最大5万円分のルミネ商品券が当たるほか、採用された写真はオープン時の館内装飾に使用され、「西口ルミネ」のオープンをより華やかに彩る。募集期間は2014年1月31日まで。詳細はキャンペーンサイトを参照のこと。

(エボル)