写真提供:マイナビニュース

写真拡大

パーティークリエーター「afromance」は12月25日に、サンタコスチュームをリサイクルして参加者全員がサンタコスチュームで盛り上がるナイトイベント「サンタクローズ」を渋谷clubasiaで開催する。

○男性ならサンタ衣装で入場料半額に

afromanceが行った調査によると、サンタコスチュームを購入した20〜40代の男女のうち、翌年も着用すると回答した人は52%だった。また、「衣装を所有していても、必要な時には新しいサンタ衣装を購入する」と72%が回答。サンタ衣装は毎年使い捨てのように着られており、リサイクルやシェアに対する潜在的ニーズは高いという。

そこで今回開催するイベントでは、サンタコスチュームのリサイクルをイベントに取り入れる。入場時に、使わないサンタ衣装を提供した人や、サンタの衣装を着用して参加する人には、入場料が女性は無料、男性は半額になる。

また、衣装を着用せずイベントに参加した人には、集まったサンタ衣装を無償提供する。不要なサンタ衣装を提供し、必要な人がその衣装を着用するという仕組みとなっている。イベントではサンタガールズによるパフォーマンスが行われるほか、DJが集まり会場を盛り上げる。

開催日時は12月25日の23時〜。料金は2,000円(サンタ衣装を着用・提供しない場合。集まった衣装を無償で提供)。サンタ衣装を提供する場合と、サンタ衣装着用で入場の場合は、女性無料・男性半額になる。ドリンク代は別途(1ドリンク500円)。なお、サンタ衣装は集まった分がなくなり次第終了となる。

イベント詳細は、サンタクローズ公式サイトで案内している。

(フォルサ)