滋賀大学の生協に要望書を出してみた→これまた“わけがわからない”程うまい回答が返ってきた!

写真拡大

大学生協にイラスト入りの「ひとことメッセージ」(要望書)を提出すると、返事がイラスト入りで返ってくる――というブームが巻き起こっているようです。

先日、当媒体でも「ひとことメッセージ」に『魔法少女まどか☆マギカ』に登場する美樹さやかちゃんを描いて提出したら、完成度高すぎの鹿目まどかちゃんイラスト入りで返事が返ってきた!という東洋大学での出来事を記事として紹介し注目を集めました。

【関連:大学生協に要望書を出してみた→わけがわからない程うまい回答が返ってきた!】


そんな中、滋賀大学の生協で、新たにイラスト入り「ひとことメッセージ」が発見され話題になっています。

発見された「ひとことメッセージ」には、鉛筆描きの鹿目まどかちゃんのイラストとともに次のようなコメントが添えられています。

「ツイッターにあやかりたかったけど画力が追いつかないよ……」

どうも今回の投稿者は、東洋大学での一件に触発されこの「ひとことメッセージ」を書いたようです。

 
すると、大学生協からの返事には……妙に描きなれたキュゥべえと暁美ほむらちゃんのイラストがコメントととともに……。

キュゥべえ:「画力が欲しいって?じゃぁ僕と契約し」
暁美ほむら:「その必要はないわ とりあえずツイッターをやっているなら生協学生委員会Willing(ウィリング)のアカウントをフォローするといいわよ、まどか」

ちゃっかりTwitterアカウントの宣伝入りで返ってきたようです。返事をくれたのは、生協職員ではなく委員会の学生さんだったみたいですね。

にしても、一つ一つの要望に対し、同じ学生がこうして返すという文化はとても面白く、そして微笑ましさを感じます。

ちなみに滋賀大学生協学生委員会WillingさんのTwitterアカウントは@Willing_O2ですよ。活動情報から購買・食堂の情報まで発信しているそうなので、将来進学を志している人などはフォローしてみるのもいいかもしれません。こんな楽しい大学ならつい私も契約……(自重)。

協力・画像提供:
たなおさん @gibast225
※情報・画像提供者はこの「ひとことメッセージ」の提出者ではありません。