●GIRL RETURN -虎‐

(画像:「AT-X」公式Webサイトより)
©あざの耕平・すみ兵/富士見書房/東京レイヴンズ製作委員会

<キャスト>
土御門春虎:石川界人
土御門夏目:花澤香菜
阿刀冬児:木村良平
北斗:金元寿子
大蓮寺鈴鹿:佐倉綾音
コン:豊崎愛生
倉橋京子:喜多村英梨
百枝天馬:下野紘
大友陣:遊佐浩二
倉橋 美代:平野文
木暮善次郎:高橋伸也
鏡伶路:吉野裕行
大蓮寺鈴鹿の兄:矢島晶子
富士野真子:三石琴乃
木府亜子:久川綾
烏天狗:南央美
宮地磐夫:石塚運昇
弓削麻里:井上麻里奈
蘆屋道満:飛田展男
早乙女 涼:橘田いずみ

●ストーリー
『ぼく、シキガミになる。ずっと一緒にいて、ずっと護ってあげる』
それは遠い昔の約束。彼がまだ“将来”の意味を知る前の――。

霊的災害<霊災>が多発し、陰陽師たちが活躍する現代。
土御門春虎はトコトン運の悪い少年だった。陰陽師の名門に生まれながら才能はからっきし。この16年の人生で、死にかけた回数12回。そしてある夏の日、極めつきの受難が、彼の前に訪れる。

「久しぶりです――春虎君」

土御門家次代当主である幼なじみの少女、夏目。
彼女との再会が、春虎をかつて見た“将来”へ――波乱に充ちた“未来”へと導き始める!
●オープニング
朝、起きがけに週刊誌の占いコーナーを見る大蓮寺鈴鹿。するとラッキーアイテムが、

大蓮寺鈴鹿「…虎?」

※彼女の寝巻き、可愛いですね。
●大蓮寺鈴鹿、やりたい放題!
大蓮寺鈴鹿「ダーリン!おはようございます!朝から会えるなんて鈴鹿、ラッキー!」
土御門春虎「だ、大蓮寺!」


当然ながら周囲は彼女に注目、しかも土御門夏目に対しては30Kgの鞄を預けて、

大蓮寺鈴鹿「大丈夫ですよね!男の子ですから。」

どうやら彼女は土御門夏目が女性である事をバラさないでネチネチといたぶるつもりのようです。それを止めさせようとする土御門春虎ですが…。

大蓮寺鈴鹿「はあ?あんたら、私に刃向かえると思ってんの?」

その後、更に状況は悪化!大蓮寺鈴鹿からの数々のいたぶりプレイ炸裂!

休日、ほぼ死んだように倒れる2人。そこに大蓮寺鈴鹿からの電話が!

土御門夏目、恐怖のあまり顎が痙攣する!

ひとまず居留守を使う土御門春虎と土御門夏目。しかし、その直後大蓮寺鈴鹿からメールが!

大蓮寺鈴鹿「出ろよ」

そして再び居留守を使うも、

大蓮寺鈴鹿「グッドモーニン♪」

なんと彼女は男子寮に入り込んでいたようです。

土御門春虎の部屋を見る大蓮寺鈴鹿ですが、

大蓮寺鈴鹿「虎?殺風景な部屋ね!」

※彼の秘密のクローゼットは調べず!

そこで今度は土御門夏目の部屋を見たがる大蓮寺鈴鹿。

土御門夏目「止めて!見ないで!」

呪術防御がある部屋に無理矢理入る大蓮寺鈴鹿。

土御門夏目の部屋は女の子とは思えないほど殺風景な部屋ですが、クローゼットに結界が!

土御門夏目「出てよ、北斗。部屋のドアを死守!」

本気で止めに入る土御門夏目。クローゼットの秘密は分からず仕舞ですが、その代わり建物は半壊!

※本当に何が入っていたのでしょうか?
●コン、戻れず!
土御門春虎が目覚めると足元にコンが!

土御門春虎「コン、どうして今朝は実体化してるの?」

どうやらコンは昨日から実体化が解けなくなった模様。それは先日の呪文詠唱中の大蓮寺鈴鹿にコンがぶつかった件と関係があるみたいですが…。

自宅待機しているコン。土御門春虎を案ずる彼女はいても立ってもいられたくなり、土御門春虎のジャンバーを着て変装したうえで陰陽塾へ忍び込む事に!

土御門春虎「なんか今日はやたらと疲れたぜ!頭使ったからかな?」

どうやらコンが実体化しているため彼のエネルギー消費が激しい様子。そのときコンがウロチョロしているのを他の生徒に見られてしまい、

女子生徒「虎、虎よ!」

※コンが着ているジャンパーに描かれている虎のマークの事を指しているようです。

そのため虎退治のため陰陽庁から緊急出動することに!
●大蓮寺鈴鹿、お仕置きを受ける!
大蓮寺鈴鹿「あんたを助けてやろうとしてるんだから!」

大蓮寺鈴鹿はコンを助けるために使った方法は、

2人でジャンパーを被って逃げ出す!

※極めて幼稚な方法ですね。

更に木暮 禅次朗によってジャンバーを黒焦げにされますが、辛うじて学校の外へ逃げ出す事が出来た2人。

その後、大友陣に見つかりこっぴどく叱られる大蓮寺鈴鹿と土御門春虎。ですが、大蓮寺鈴鹿には良い薬になったようです。そして土御門春虎も彼女との関係性も良い感じになった、ということにしておきましょう!

「東京レイヴンズ」、次回もよろしクゥ〜ン♪(佐々木未来さん主演のTVアニメ「しばいぬ子さん」風ですね!)

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「東京レイヴンズ」第10話「猫かぶり大蓮寺鈴鹿」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第9話「鬼角と言えば…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第8話「鵺」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第7話「鬼喰らい(オーガ・イーター)」(ネタばれ注意)
【アニメ】「東京レイヴンズ」第6話「土御門春虎、BLと○リコンの選択!」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「東京レイヴンズ」TVアニメ公式Webサイト
「東京レイヴンズ」AT-X公式Webサイト