テレビで告白は2度としないと誓ったLiLiCo

写真拡大

 映画コメンテーターのLiLiCoが、海外ドラマ「ブラックリスト」の特別試写会に出席。今年4月に元Bコースのナベにテレビ番組の企画で告白してカップルになるも、1時間でダメになってしまったことを振り返り、「テレビで告白するもんじゃない。2度と言わない」と誓った。

 この日、船越英一郎、柳沢慎吾と共に、ゴージャスな赤のドレス姿で登場したLiLiCoは、「『赤のドレスで来て』と言われ、持っているドレスを着たら太っちゃって入らなかったので、さっき買ったばかりなの。恋をしないと自分を磨かないからダメね」と嘆き節。船越が「十分きれいですよ」、柳沢も「そうですよ。目力あるもん」と慰めの言葉を掛けるも、「目力ときれいは別。わたしモテないですもん」と不満顔だった。

 一方で、クリスマスイブはお笑いトリオ・パンサーとの仕事が入っていることを明かしたLiLiCoは、「カンさん(菅良太郎)を狙っている。見た目が濃い感じが好き。ソフトな人で無口なイメージだけれどよくしゃべるんです。ギャップがたまらない」と熱烈にラブコールを送った。

 本作は、9月23日に米NBCで放送がスタートし、高視聴率を記録したジェームズ・スペイダー主演ドラマ。突如FBIに協力を申し入れた最重要指名手配犯レイモンド・レディントン(ジェームズ)と、新人女性FBIプロファイラー(メーガン・ブーン)が事件を解決に導くさまを描く。

 海外ドラマ好きという船越は本作を「22話あるけれど、22時間の映画という感じですごく面白い」と大絶賛。柳沢も「スケールが大きくて、1話完結で見やすい」とお気に入りの様子で、LiLiCoは「心理戦が見どころ。迫力のストーリーにあっという間に引き込まれてしまう」とアピールしていた。(福住佐知子)

ドラマ「ブラックリスト」は、海外ドラマ専門チャンネルスーパー!ドラマTV にて2014年1月28日午後10時より放送