LIXIL 内装・外装床タイル「STYLEPLUS」を拡充

写真拡大

(株)LIXILは、インテリアからエクステリアまでを同一意匠でコーディネートできる内装・外装床タイル「STYLEPLUS(スタイルプラス)」にグレイッシュな色調の「テクノタイル」など3デザインを追加、「INAX」ブランドから2014年2月3日に新発売する。

床材としてのタイルは「キズがつきにくい」「清掃性が良い」「すべりにくい」「耐久性に優れる」などの特長から、玄関ポーチや玄関床だけでなく、内装床として、戸建住宅での採用が高まっている。近年では、内装床と庭に面した窓の前に設置するガーデンルームの床にタイルを採用し、リビングからテラスにつながりを持たせるスタイルが注目されている。
「スタイルプラス」は、室内・屋外の床を同一の意匠と色合いでコーディネートをすることで、内と外の空間をつなぐ新しい生活スタイルを提案する内装・外装床タイル。また猫や犬がすべりにくく、掃除もしやすいペット対応床タイルでもある。
新ラインアップには、グレイッシュな色調の「テクノタイル」、本格テラコッタ調の「フローレンス」、トレンドの意匠であるコンクリート調の「エンポリ」の3商品を加え、全8商品に拡充した。