今年は手作り!超かわいいクリスマスレシピのアプリで盛り上がろう!

写真拡大 (全4枚)

もうすぐクリスマス! 部屋にリースを飾ったり、ポインセチアを買ってみたり。インテリアをクリスマスムードにしている人も多いのでは? お店にはいろいろなクリスマスグッズが売られていますが、今年は手作りしてみませんか?

今回、紹介するアプリは、さまざまな手作りレシピがあつまる『Step Chips』。ユーザーが手作りアイテムのレシピを教えてくれるので、ハンドメイドが好きな人は必見のアプリなんです。

さっそくクリスマスに関する手作りアイテムを検索してみました。現在、クリスマスイベント開催中のため、「クリスマス」のタグをタップするだけで色々なノートを検索・閲覧できます。中には、「星形のホットケーキを重ねてツリー風に!」というちょっとしたアレンジクリスマスから、もはや職人レベルのクリスマスカードまで!

このアイテムが最終的にどうなるんだろう? と制作過程を見ているだけでもインテリアのヒントになりしますよ! 雪だるまのオーナメント、とっても可愛いですよね。しかも、簡単そうなので、思いついたらすぐに実行できそう。

こちらの色が鮮やかなリースは材料を揃えるところからとても丁寧に制作過程が説明されています。リースって難しそう……という先入観も、レシピを見てみると、意外と簡単に作ることが出来るかもしれませんよ!

他にも、雑貨やインテリア、今日の髪型やネイル、晩ご飯のレシピやデザートなど、全12カテゴリからノートを探す事が出来ますので、手作り大好き! という人はぜひDLしてみて。