mirucamera(ミルカメラ)は、その名の通りカメラアプリですが、かざした画像に関するいろいろな情報を得られるアプリです。

mirucamera(ミルカメラ)の使い方例えば、駅や空港でみかける看板やポスター、チラシ、商品パッケージにミルカメラをかざします。


すると、画面が起動。ウェブページを閲覧し情報を得られます。


ほかにも、クーポンやお得なキャンペーン情報を得ることができるので、このアプリをダウンロードしてからというもの看板が気になって仕方がありません。

mirucamera(ミルカメラ)でできることクリスマスといえば、イルミネーション。街をきらめかせる光の祭典「東京ミチテラス2013」も、12月24日から29日にかけてはじまります。ミルカメラを使うと、こちらのイルミネーションがさらに楽しめます。

イベント会場周辺に設置されたパネルにmirucamera(ミルカメラ)をインストールしたiPhoneをかざすと日没後に点灯されるイルミネーションを動画でみられるようになります。

点灯時間外でもイルミネーションが楽しめるようになります。


また、会場周辺をmirucamera(ミルカメラ)で撮影すると、限定フォトフレームで記念撮影ができます。

さらに、こちらのイベントリーフレットにiPhoneをかざすだけで公式ウェブにアクセスイベントの詳細情報を得られます。

mirucamera(ミルカメラ)でイルミネーションを独り占め。

美しい光の祭典は時間外でもあなただけの特別なものになるのです。