もう、暗記もメモもいりませんメールが普及したといっても、やはり「電話」をかける機会は多いもの。場合によっては番号を調べなくてはならないことも……ネットで検索したら、サイトに表示されている電話番号をタップすればすぐ電話をかけることができますが、サイトによっては数字を全角で表示しているため、電話番号を暗記したりメモしてから電話をかけなくてはならない場合も。この方法だと、間違えて覚えてしまう可能性もあります。今回はそんな手間やトラブルを解決するアプリをご紹介します。
かける時も、受けた時も役立ちます2013年12月14日リリースの「検索電話 for iOS」は、電話番号の一部や、地名・会社名などのキーワードからでも電話番号を検索して電話をかけることができるアプリ。たとえばあるチェーン店の名前プラス「県庁所在地」で検索すれば、各県の県庁所在地にある支店の電話番号を見ることができます。
こちらから電話をかける場合だけでなく、見覚えのない番号から電話がかかってきた場合に、その番号で検索をかけることで相手がどういう人か調べることも可能です。さらに「検索電話 for iOS」アプリはユーザー情報の収集をおこなわないため、個人情報が知られる心配は一切なし。安心して利用出来るアプリです。


検索電話 for iOS※無料

◆App Store
https://itunes.apple.com/jp/app/jian-suo-dian-hua/id765057878