●トラブルパーティ

(画像:「ゴールデンタイム」公式Webサイトより)
(C)竹宮ゆゆこ/KADOKAWA/おまけん

●キャスト
多田万里(ただ ばんり):古川慎
柳澤光央(やなぎさわ みつお):石川界人
加賀香子(かが こうこ):堀江由衣
林田奈々(はやしだ なな):茅野愛衣
佐藤隆哉(さとう たかや):比上孝浩
岡千波(おか ちなみ):木戸衣吹
NANA先輩(ななせんぱい):佐藤聡美

●ストーリー
東京のとある私立大学の法学部に入学した主人公・多田万里は、入学式の後に行われる新入生オリエンテーションの会場である学部キャンパスへ移動中、道に迷ってしまう。同じく道に迷ってしまった同学部の新入生・柳澤光央と出会い、意気投合した万里であった。なんとか目的の場所へ辿り着く目処がついたそのとき、2人の前に薔薇の花束を持った美女が現れる。彼女は花束を光央の顔に何度も叩きつけた後、その花束を光央に渡し「入学、おめでとう」とだけ告げ去っていってしまう。スタイルも身につける物も全てが完璧な彼女・加賀香子は光央の幼馴染みで、幼い頃に光央と交わした「結婚」の約束の実現を夢見て、さまざまな形で光央を振り回してきた。そんな香子から逃れるために、有名私立大学の付属高校からこっそり外部受験で現在の大学に進学してきた光央だったが、新入生オリエンテーションの会場でも香子は2人の前に現れる。香子もまた、光央を追って外部受験で法学部に入学してきたのであった。
●オープニング
漸く病床から目覚めた多田万里。そんな彼を出迎えたのは、

加賀香子「おはよう、多田君!」

ちなみに彼女の阿波踊りは「ロボットダンス」と評され、そのためおまけんで「ロボ子」という渾名を付けられれしまったようで…。

多田万里の過去の写真、それが消えたという事は加賀香子は彼と林田奈々との過去の関係について気付いているということでしょうか?
●海デート
久しぶりにおまけんへやってきた多田万里。加賀香子は彼とアツアツぶりを発揮するも…。

ともかく、おまけん夏の合宿についての打ち合わせ。そこで多田万里はおまけんのメンバーに加賀香子の海デートの相談をするも…、

もちろん袋叩き!

デート代も出せない多田万里はアルバイトをする事に…。

加賀香子「駄目!アルバイトなんかしていたら私と会える時間が減るでしょ!」

加賀香子も自重して多田万里と会う時間を減らしているのですが…。とは言え、彼の財政難を救うのは彼女の奢りというのも。

そこに岡千波がやってきて、急遽喫茶店を出ようとする加賀香子。ところが、

岡千波「うちの店、面接受けてみる?」

そこでやってきたものの、

加賀香子「多田君、やっぱりバイト駄目!絶対!」

何が彼女の逆鱗に触れたのでしょうか?何となく分かるような気がしますけどね。
●多田万里、アルバイトをする!
NANA先輩にお礼を言う多田万里。彼女は極めて口が悪いのですが、

NANA先輩「今度の週末、一晩でかなり稼げるバイトあるんだけど。やる?パーティーの給仕!」

その条件ですが柳澤光央を連れて行くということ。

※茶道部さおちゃん先輩としーちゃん先輩からの怪しいバイトはお断り!

結局、NANA先輩紹介のアルバイトへ行く2人。

NANA先輩「ん、合格!」

それは仮面舞踏会、多田万里はメイドで女装、そして柳澤光央はほぼ全裸(パンツのみ)!

ちなみにNANA先輩はセクシー悪魔!

林田奈々「えっ、多田万里!?」

林田奈々もセクシー悪魔!

ちなみに加賀香子は蚊帳の外、バレたら半殺しは確実!「ゴールデンタイム」、次回もお楽しみっ!

【ライター:清水サーシャ】

【関連記事リンク】
【アニメ】「ゴールデンタイム」第10話「嫉妬、それとも…」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第9話「浮気の現場」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第8話「記憶の無い思い出」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第7話「関係が変わっても大切な人」(ネタばれ注意)
【アニメ】「ゴールデンタイム」第6話「友達の終焉、そして…」(ネタばれ注意)
▼外部リンク

「ゴールデンタイム」TVアニメ公式Webサイト